※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、生理が不規則で母乳量が減少。体重増加もあり、食生活の影響も考えられます。産後のホルモンバランスや性生活についても心配しています。

6月に帝王切開で出産し
8月に生理が6日ほど続きました。
9月は1回も来ていなくて、今もきていないです。
来る気配が感じられません(笑)

混合ですが、9割ミルクになってきて
母乳は1回くらいです。

産後のホルモンバランスとか関係してるのでしょうか。

産後、体重減ったのですが、ご飯が美味しくて食べたばかりで、増えてしまいました。食生活も関係ありますよね?😭😭

旦那との仲良しは、産後1度もしていません。

コメント

みんみん🌼

産後はホルモンバランスが
崩れやすいので
仕方ないですよ〜😣
食生活もあるかもですが
家事育児で毎日大変な中
睡眠不足だったりストレスが
積み重なったりで
来ない時もあるので
あまり気にしなくて
大丈夫かと思います!

  • さとぴ

    さとぴ

    このままこなくて、2人目とかってなったとき授かれないなかな〜😭て思ってました(笑)

    他にも同じ方がいて安心しました(^ω^)

    気長に次生理が来るの待っておきます。

    ありがとうございました😊

    • 10月7日