※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前にインフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。産婦人科で受けるべきか迷っています。旦那は受ける予定ですが、私はまだ迷っています。周りの方々はどうしているのか気になります。2月頭に出産予定です。



先輩ママさん!または出産予定近いママさんに質問です🐥

インフルエンザの予防接種ってどうされますか?


産婦人科でうったほうがいいですか?と聞いたところ
打つかどうかはお母さんが決めることだけど打っても問題ないよと言われました。

旦那は打つつもりですが私悩んでます……


皆さんどうなのかなっと思って😅

ちなみに2月頭出産予定です!

コメント

deleted user

打った方がいいとは思いつつ
注射嫌いなので打ちません笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    やっぱり売った方がいいですよね~笑

    • 10月6日
サコカー🚗

来月半ばに出産予定です。ダンナといっしょに予防接種受けようと思って予約しました💉
例年より流行が早いって言われてるのと、打ってから効果が出始めるまで2週間くらいかかるということで、遅くとも今月半ばには受けようかなと思います。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産婦人科で打ちましたよ☺️👍✨

晴日ママ

次男が2月頭が予定日で11月頃から
産婦人科で打ってくださいと言われてたのと
長男が保育園に行ってたので
家族で受けました🙆🏻👌

ぬん

予約しました^_^
重症化した方が辛いので😭

プニョ(22)🔰

私2月頭予定日ですね
悩みますよね😅
私も未だに悩み中です
打ってもなる人はなるみたいですし……

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!したに返信してしまいました!

    • 10月6日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    全然大丈夫ですよ笑笑

    確かにそうですね😅

    注射してもしなくても
    マスクは絶対つけてかないとですね!!!

    • 10月6日
ぼーいずまま

私は何故か予防接種すると高確率でインフルになるので
妊娠中は打ちませんでした。
冬は外出るとき絶対マスクとクレベリンを持ち歩いて
帰ったら手洗いうがい徹底してました!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    うちの旦那もそのタイプなんですよ😅
    徹底したら大丈夫なのかなあ🤣

    • 10月6日
ママリ



コメントありがとうございます!
ちょうど流行る時期なので😅
流行りだしてから病院いって拾うのもやだしなあと色々悩み中です。。

はじめてのママリ🔰

全体でみてもワクチン不足の中
子ども妊婦老人を優先的に接種してくれる体制だったので
妊婦の時有り難く打たせてもらいました!
赤ちゃんにも免疫届けー!って気持ちでした(笑)

ぽん

11月出産予定です‼️
産婦人科では、予防接種してないので、先生に許可だけもらって、かかりつけの内科で予防接種します😊
ちなみに、今度の木曜日に接種してくる予定です😊

ぽち

2月頭予定日で注射打ちませんでした!
毎年年末にはインフルになっていたのに妊娠中はならずに無事出産です😳
予防接種打ってないしお腹の子第一だから風邪引くわけにはいかない!と気張っていたのを覚えています。
本気出せば風邪って予防できるんだ、と思いました笑笑

注射が嫌いでなければ打ってもいいかもですね(*´ω`*)
私は注射嫌いなのと、打ってもかかる時はかかるし、かかればしんどいんだから、と思って打ちませんでした💦

nana.

11月末予定日ですが打ちます💉!

まよ

息子の時インフルの予防接種受けましたよ!
検診で行っていた産婦人科が総合病院だったので
検診と一緒に行きました。

予防接種の受付で妊娠してると理解して貰った瞬間優先的で先生にも「よく来たね!えらい!」と褒められました笑

自分の予防もそうですが
お腹の子にも免疫がつくのと、赤ちゃんは生まれてからインフルエンザの摂取がすぐに受けられないみたいなので
受けた方がいいと産婦人科の先生にも言われました。