※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

下唇がえぐれました……orzたった今、寝ていたら、ぐずった息子に頭突きさ…

下唇がえぐれました……orz

たった今、寝ていたら、ぐずった息子に頭突きされた形になり、自分の上の前歯で自分の下唇をざっくり削ってしまいました……

出血がひどく一瞬パニックだったのですが、今は血も治まってきました。

……うまく説明できないんですが、
唇が途中まで厚めにスライスされたような感じになり、完全にスパッともってかれたわけではないので、スライスされた部分がうまいことかぶさってくれて、そのままくっついています。

今のところ特に疼痛や腫れなどはなく、今はキッチンペーパーでそっと押さえています。血はだいぶついてこなくなりました。
夜中だし、日曜日だし、出血も治まってるし……で、夫とも病院に行くのは躊躇っています。

このままうまいことくっついてくれたらいいのですが、食べ物たべるのが怖い…(T_T)

かかりつけの歯医者なら日曜日でもやっていますが、夫が、行くなら口腔外科だろうと…。

……夜中に寝起きで結構な量の出血を見たので、パニクってまとまりのない文章ですみません(T_T)
こんな時間でどうしたらいいかわからなかったのと、誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

あーもう……
寝相悪すぎだろう、息子よ……(T_T)

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

明日めっちゃ腫れますよ😱
まして暖かくなってきたので化膿したら大変ですよ😔
朝イチ病院行くか
病院が今は行けないのであれば冷やして下さい😔
もちろん外側からですよ😱
朝起きて違う人にならへんために😢

• たま

たま

回答ありがとうございます。

えぇぇ……怖い……(泣)
    とりあえず、あのあとイソジンで消毒はしたんです。
    冷やしてはいませんが…。
    外側から……?というのは難しいのですが、冷やすべきなのか……。

朝になったらその時の状態を見て、病院に行くかどうか夫と相談します。

• 4月17日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

ベビー恐るべしですね😱

• 4月17日
yukkin19

頭突きの経験あります。
主様程酷くはないので、診察は受けていませんが、唇切れて、血まめになりました>_<
掛かりつけの歯医者さんに行って、必要ならば、病院の紹介状を書いていただいてはいかがでしょうか?

• たま

たま

頭突き自体は私も何度かやられてますm(__)m
    ただここまで思いっきりやられたのは初めてで…(泣)

あのあとイソジンで消毒をしました。朝になったら状態を見て、病院に行くかどうか夫と相談しようと思います。

• 4月17日
yukkin19

どうぞ、お大事にされて下さい。

ヒマワリ大好き

大変でしたね。うちも良く頭突きされて ハナだったり メガネ壊されたことも。
血は治まりましたか?もしイソジンのうがい薬あればしみるとは思いますがつけてた方がいいですよ。後血が出てる時は軽く抑えるのではなく 少し強めにしたら止まりやすいですよ。
でもどこまで切れてるかわからないので 様子を見てくだ先ね。
お大事に。

• たま

たま

出血はわりとすぐ止まり、イソジンがあったので塗ってから寝ました。今朝起きたら、多少の腫れはありますが痛みも化膿もなく、様子を見ています。
    パックリいったのもくっついたと思います。
    おかげで息子が突進してくる度に恐怖ですよ(笑)

ダブルの布団で息子と2人で寝ているのに、寝相のわるい息子が転がりまわるおかげで、いつも隅っこに小さくなって寝てます(笑) まさかこんな事になろうとは(^_^;)
    今日から頭の向きを変えて寝ようかなとか思ったりしてます(笑)

• 4月17日