※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

同級生のお母さんの知り合いからパートの誘いがあり、託児所も近くて便利。まだ働いた回数は少ないが合わない感じ。半年続けるつもりだが、その期間で辞めても問題ないか悩んでいる。

同級生のお母さんの知り合いで
最近からパートを始めてます。

子供が生まれる前から誘いの言葉があったのですが
断っていて

自分自身も働いて周りの方が優しくて居心地も良かったので💦

でも子供生まれてそこは退職してしまって
今回また誘いの言葉があり託児所つきだし
家から歩いて10分かからないくらいなので
いいなと思い選びました。

その際に長くいてなんて言わないから!!
また前の会社戻りたかったらそれで構わないから!!と言われたのですが長くとはどれくらいのスパンですかね?💦

実際働いてみてまだ4回しか出勤してませんが
なんかわたしには合わないなって感じで。

同級生のお母さんだしそのお母さんも
主任ですぐやめてしまうと顔に泥を塗ってしまうので
やめたいなと思ってもやめれず、、、。
なので半年は続けようかなと思ってますが半年でやめでいいものでしょうか?💦

コメント

クリコ

半年も居たら、もう続けてくれるものだと思われてしまうかもしれません😅
すぐにが難しくても、1〜2ヶ月で辞めて良いんじゃないでしょうか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですかね😭👏🏻
    親にも半年はいなと言われてて💦わたしも半年くらいはいないとダメかなと思ってたんですけど先ほどお風呂場で考えてて半年も働いたらある程度の仕事はできるようになると思うから逆に辞めづらいのかなんてって思って💦💦

    • 10月6日
  • クリコ

    クリコ

    向いてる方だと、もうひと通りは出来てるだろうし…向いてなくて半年も居たら、余程頑張り屋かKYかと思います(笑)
    さっさと辞めるなんて、わりとよくある話ですよ!
    残念だけど、次!ってなりますよ😊
    人間関係が出来たら後ろ髪引かれるので、さっさと辞める方が良いと思います😅

    • 10月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    時間との勝負なので向いてない気しかしなくて😂
    KY😂でもすぐにやめてしまったら泥を塗りますよね?😔💦 たしかに。仕事は向いてるとは思ってないですが周りは自分のお婆ちゃん世代なのでよくしてもらってて💦
    嫌だなって思うのは急な休みがきついことと日程を組む事務さんとかなんですよね💦なんか嫌味ったらしく言われて💦

    • 10月6日
  • クリコ

    クリコ

    辞めたらそれっきりだろうし、心配なのはママ友さん?だけですよね💦
    辞めるって決めたら先に相談しとくのがオススメです😆
    子どもが体調崩しても、旦那さん休めないとか…親を助けてあげたいけど両立出来ないとか、同情するけど、実際助けてもらえないようなのが『残念だけど辞めます』感が出ます(笑)
    絶対引き止められるけど、絶対引き下がらずに!笑笑
    引き止まってしまうと、辞めれなくなりますよ😂

    • 10月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんか同級生のお母さんと仲よくて💦家族ぐるみで毎年どっかいってて今も仲良いので😂 なるほど!!でもたしかにまだ一回しか子供が風邪ひいて休んでませんがそこって休みづらくて💦代わり見つけないとダメなので💦そういうこと知らず入ってしまったので😔風邪で休みます!なんてことできないんですよね😢
    この前も休むとき事務の方に色々言われて嫌だったのでむりだなとかおもってます笑
    前の仕事は風邪で休みます!わかりました!で終わりだったので😢毎回風邪ひいて突然休むのも迷惑かかるし自分自身持たない気がして💦

    そうなんですよね!

    なのでその期間がわからなくて💦

    実際クリコさんが紹介して入ったことか1.2ヶ月くらいでやめてしまったらどう思いますか?💦

    • 10月7日
  • クリコ

    クリコ

    そうなんですね😳
    入ってすぐは周りの人にもお願いしにくいですよね💦

    うちの職場も、決して働きやすい方じゃないので『寂しいねー、残念💦』って言うくらいですかね😅
    私自身、辞めようって思うこともあるし、続けてるのは時給と休みやすいとこなので(笑)

    • 10月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです💦💦
    まだそこまで親しくなくて電話番号知ってれば電話で変わって〜!なんて言えるんですけど周りの連絡先も知らなくて事務の方にいうしかなくて😔

    自分の親にはそんなすぐにやめないでねといわれて顔に泥塗っちゃうからと言われたのですがどれくらい経ってやめていいかわからず😂

    紹介でですか??
    時給はパートなのにいいんですがやっぱり休見づらいんですよね💦 休んじゃいけない!とは言われてませんが変わり見つけなきゃだし子供が具合悪くなって明後日これそう?また連絡して病状教えて!とかいわれてこの間も💦なんか監視されてる気がしてしまって😂😂

    • 10月7日
  • クリコ

    クリコ

    私が紹介した方は、もう何年も前ですが私が長く勤めてるから働きやすいと思ったみたいですが、結局合わなかったみたいです😅
    そうなると、こちらが申し訳なかったのを覚えてます💦

    当時の職場もそんな感じでしたが、社内のブーイングも酷かったです。
    子どもが病気なのに出社してシフト確認→電話でお願いしないといけない!その方が連勤になったらフリダシ💦
    病状まで聞かれるのも負担ですよね💦

    あさんが思うように動くのが一番ですが…悩みますね😂

    • 10月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭!
    その方はすぐやめられましたか?💦

    それも嫌ですよね😢
    仕方ないのもわかりますが
    理解もして欲しいですよね😢
    育児でもストレスたまるのに
    ストレス倍増って感じですね😔💦


    そうなんです😢
    やっぱ病院内なので仕方ないとは思ってますが今までそういう経験なくて慣れなくて💦

    子供が熱だしたらまたそうって言われたりするんだろうなって思うと嫌で嫌で💦

    そうなんですよね😩
    どうしたらいいのかって感じで💦

    たしかに家から近いし免許持ってないし自転車もなしで歩いて行ける距離なのでそれは助かってて💦

    • 10月7日
  • クリコ

    クリコ

    その方は二週間くらいで辞めました(笑)
    もともと、『うちの職場はこんな感じで〜』と紹介はしましたが、口利きをしたわけではなかったのですが、やはり知り合いがいると働きやすいパターンと働きにくいパターンがあったみたいで😅

    辞める2〜4週間前には言っておいた方が良いとは言いますが、現状いきなり辞める方も居ますね。
    でも、その方を後から話題にすることはまず無いので、そこは安心して良いと思います😊
    余程爪痕を残したのなら、話は別ですが(笑)

    • 10月7日