※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☆
子育て・グッズ

施設でのスタートダッシュにモヤモヤしています。開場前に混乱があり、子供の安全が心配です。放送案内があれば安心できると思います。みなさんはどう思いますか?

子連れで行った施設の、スタートダッシュにモヤモヤしてしています…。
2歳になったばかりの息子をつれて、ある施設に遊びに行きました。開場まちで30分ほど待っていたこともあり、息子がベビーカーを降りたいとグズリだし、ベビーカー手すりから抜け出そうとした瞬間…開場しました。すると、並んでいた人達がいっきに押し合い走り出して、中途半端に息子の身体が乗ったベビーカーごと、転倒しそうになりました。
あまりにすごい勢いだったので、驚きと、怒りと…
他にも、開場に気がつかず、座って待っていた子も、大人に押されて危険な状態でした。


子供をしっかり座らせていなかったこと、開場にすぐ気が付かなかったことは、もちろん、こちらに非があります。
これからはしっかりと親が注意しないといけないと思います。

なのですが、どうしてもスタートダッシュのひどさにモヤモヤしてしまって…
そんなに広い入り口でもないですし、同じようなスタートダッシュが毎週末みられるのであれば、「まもなく開場します」や「ゆっくり歩いて」など、放送なりしてくれてもいいのにな…と思ってしまいました。

施設にそこまで求めるのは違うかな…とも思いましたが、あまりに異常なスタートダッシュだったので。。

みなさんはどう思われますか?

コメント

ママリ

子供向けの施設ですか?

  • ka☆

    ka☆

    そうです💦

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    アンパンマンミュージアムかなって思っちゃいました💦
    子供向けならそういうアナウンスあっていいと思います
    私ならスタッフの方に言っちゃうかもです

    • 10月6日
  • ka☆

    ka☆

    鉄道博物館です😭
    言うか迷ったのですが…
    やっぱり自分が気をつけるしかないか…と反省とモヤモヤの間です💦
    ありがとうございます!

    • 10月6日
もちこ

子連れかどうか関係なく、走って入場すると少なからず怪我する人もいるでしょうね。
もちろん個人で気をつけておかなければなりませんが、施設側も注意喚起すべきかなと思います
「間も無く開場しますが開場しても走らないでください」
みたいなことをアナウンスされる所も多いと思います

  • ka☆

    ka☆

    そんなにガヤガヤしていたわけでもなく、そのようなアナウンスが聞こえなかったので、モヤッとしてしまいました💦
    怪我のないように、私が注意しないとな、と思います💦
    ありがとうございました!

    • 10月6日
きい

ディズニーなどのテーマパークでしょうか?その施設にもよるかなと思いますが……
ディズニーは開場後走るのは禁止されていますが、それでもやっぱり若い子たちは走ってしまうんですよね😣💦
その施設がスタートダッシュする人が多いと知っているなら、子どもを待たせるのは大変だし危険は避けたいし、逆にベビーカーは邪魔になってしまったりするかもしれないので、私なら開場後暫くして落ち着いた頃に行って、入場するかな?と思います🤔
あとは(勝手にテーマパークなのかな?と想像していますが💦)混雑する日やシーズンは避けます😢

放送……してくれたらありがたいですが、放送しても走る人は走るので、こちらが気をつけるしかないかなと思います。

  • ka☆

    ka☆

    そうですよね💦
    ディズニーだと、広いのでそこまで一気に押されたことはないのですが、今回いったのが鉄道博物館で、入り口が狭く💦

    休日のスタートダッシュを甘くみていました💦
    時間等、考えなきゃですね💦
    ありがとうございました!

    • 10月6日