※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

どのレベルまできたら、皆さん的なずっと携帯触ってる!🤬🤬の範囲に入りま…

どのレベルまできたら、
皆さん的な
ずっと携帯触ってる!🤬🤬
の範囲に入りますか??

基本的にわたしは我慢せず嫌なことは嫌ってすぐ言うタイプで決してため込まず(笑)ここ嫌だな〜と思ったらその場で言います(笑)

今そろそろキレようかな??と思ってることが、
まず朝起きたすぐからyoutube起きてきたの10時です。
私は朝から子供たちにご飯食べさせて洗濯して
掃除機は寝てるからな。と気遣ってかけず、
アンパンマン見せたり遊んだり、やっと起きてきて掃除機かけて、その後も旦那はずっとドラクエのゲームしてました。(携帯の)
お昼ご飯作って、できるとゲームやめて食べて、その後出かけようと言っていたので出かける道中もゲーム。
帰ってきてからゲームして寝て起きてゲーム。。。
夜ご飯できるまでもゲーム。
今私がイライラしてる雰囲気出してるので空気読んで携帯触ってないんですが(笑)

まあ普段は朝早くから夜は仕事で21時くらいの帰宅。
それからはまあ携帯触ってますが、、
あまり束縛?言うのもなあ。と思ってイライラはしますがまだ言ってません。
ちなみに全く家事をしないわけでも子供のことをしないわけでもなくむしろ普段から手伝ってくれる方だとは思います。

この場合皆さん的にはキレる範囲でもないですか?( ×× )

コメント

たんたんmama 🐰💜

いったところで〜...て感じなので
もうなんにもいわないです😂(笑)

休みの日いくら寝てようがゲームしてようが
お出かけとかしなくても もうなんにもいわないです😂

お出かけしない雰囲気あったら 朝からもう
私が2人連れて出かけちゃうので(´▽`)

  • Y

    Y

    私が地元に住んでて周りに親や友達がいるなら多分そんな休日があっても自分もどうとでもできるから何も思わなかったんでしょうが😭転勤で全く知らない土地に連れ出しておいて毎回これ?ってなってイラついてます💢

    • 10月7日
かゆ0612

うちの夫も、同じ感じです。
休みの日は起きてもこっちから声かけない限りベッドでyoutube。
リビングきたと思ったら
録画みたり、携帯でゲームしたり。

一度、注意した時あって
子どもが1人遊びしだすとゲームしたくなると理由つけられた事もあります。

なので、今は
家事に集中したい時や、しんどい時だけ遊んであげて〜とお願いする形にしてます。
あと、外出た時はなるべく子育て遊び相手は任せてます!

  • Y

    Y

    心が広くて尊敬します( ; _ ; )
    私はどうしても気持ちぶつけちゃいます。。どうすればいいのやら。消化方法が見つかりません😭

    • 10月7日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    私も最初はぶつけました!
    でも、ぶつけたらしんどいし子どもも悲しそうな顔をするので子どもの為に辞めました。

    私は寝ている夫に子どもと一緒にクッション投げたりして解消してます。笑

    • 10月7日
  • Y

    Y

    私はまだそこまで悟りを開そうにありません😭😭

    とりあえず今は気まづいので。話し合うことにします。。

    • 10月7日
藤

うちの旦那もそんな感じです
起きたらゲームどころか、ゲームの為に早く起きてます(笑)

旅行とかはしてくれないのに、ゲーム友達と会いに行くのは2ヶ月や月に1回。女性もいるのにみんなで泊まっています。大学生かよ!?って(笑)
ゲームも通話しながらする時もあり、男女関係なく。

なんかもういくら喧嘩しても譲れないみたいで、あまり気にならなくなってきました。

子どもが産まれる予定なので子どもの前ではゲームしないでね、とは言っていますがどうなることか…╮(´•ω•)╭です

  • Y

    Y

    えー!!
    心が広すぎます(>_<)
    ゲームで泊まりにしかも女いるとか私は速攻キレてると思います😭😭

    • 10月7日
A☺︎

同じ感じですが
そんなもんと思ってるので
特に何も思わないです🤣

頼んだらやってくれるし
まぁいいかみたいな🤣

  • Y

    Y

    諦めきれたら楽ですね🤣
    どうしてもまだ期待してます🤣

    • 10月7日
ミニーちゃん

きれるところがもうないくらい
消してます存在

  • Y

    Y

    普段は家事も育児も手伝ってくれますか??( ; _ ; )

    • 10月7日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    育児はしますよ^_^
    追記ですがうざい場合のみ上の対応してます!
    都合いいのでわたしの脳みそ笑笑

    • 10月7日