※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

乳首が傷つき、赤くなっているため直母をお休み中。赤くなった傷がかさぶた状態になったら再開していいか相談。母乳の出を良くする方法も教えてほしい。

生後5日目で本日退院しました!
乳首が傷つき、両方とも赤くなってしまいランシノー塗ってます。搾乳やミルクでなんとかやってますが、どの状態になったら直母再開したらいいでしょうか?
早く良くなってほしいのですが、直母をお休みしてもまた再開させると赤く傷つきます😱激痛での授乳です😭
病院の助産師には浅飲みにはなってなく上手と言われたのですが😱
赤くなった傷がかさぶた状態になったら再開していいのでしょうか?
あと、母乳の出を良くする食べ物飲み物、マッサージなどなんでもいいので効果があったものも教えてください。

コメント

ぴよまま

痛いですよね、私も両乳首切れたのでわかります😭
私は産後1日目で切れて、2.3日搾乳にして、4日目から助産師さんにそろそろ、、みたいなこと言われて痛い痛い言いながら再開しました。。結構まだ切れてましたが、馬油を塗りたくって、サランラップとか張り付けたりしてましたよ😭

やっぱりお米だと思います!お米かなり量食べてました!
あと麦茶も良いと言われて、麦茶は毎日2リットルは今でも飲んでます。
あとよく聞くのはたんぽぽ茶とかですかね?☺️

さち

乳首痛いのほんとつらいですよね😭わたしの産院では血が出てもあげていい!と言われて、いたーーーいと悲鳴あげながらあげてました😭💦もう思い出したくないくらい1人目は辛かったです😭

amomaのミルクアップブレンドを飲んだら出るようになりました。😊産院からはとにかく水分をとりなさいと言われてました!