※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

絶賛マタニティーブルーで悩まされてる人いますか?😢すごい深く考えてしまってお腹の子に申し訳ないです💦

絶賛マタニティーブルーで悩まされてる人いますか?😢
すごい深く考えてしまってお腹の子に申し訳ないです💦

コメント

kkk

今ではないですが、妊娠中を思い出しました☺️
二人出産してるので、何かお力になれればと思いコメントしました😌☀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊💓
    今年成人式なのですが、産後間もないので同窓会も行けなくて、中学でいい思い出もないのでちょうどいいかなと思ってますが、中学で一番早く出産するみたいで、あんな地味やったやつが一番ね〜とか言われてるらしくて😢同窓会で、欠席しているのを気づかないかもしれませんし、ネタにされるのかは分かりませんが、考えたら怖くて😭💦

• 10月6日
  • kkk

kkk

わ〜😭お若いのにママになるんですね😭すごいです!尊敬します✨
    そんなこと陰で言うやつなんて放っておきましょう☺️幸せな(゚ω゚)さんが羨ましくて言ってるんですよ🤣私は25で二児の母ですが、(゚ω゚)さんと同じ歳のときは遊び呆けてましたよ!!これからお母さんになるなんて立派ですよ🥺周りに何を言われようと胸を張ってください!!!

• 10月6日
  • ままり

ままり

よくスーパーとかでも見られるので、ほんとに視線が気になります😭
    もう中学の人なんかこれから関わりとか一切ないですよね💦
    立派なママになれるよう頑張ります!🥰💓

• 10月7日
アメリ

マタニティブルー今はほぼないですが 上の子の時凄かったです💦 同じく 産後 成人式でした! 小中高10校ほど転校して 思い出もないくせに 子ども預けて 当時住んでた場所で 職場の同い年の子がいるし 成人式興味あったのでスーツで行きました!
その中学校出身でもないのに ほかに座る場所なくて、職場の子の隣で 座らせてもらいました。笑 私だったら 話題に出るだけでなんだか嬉しいですけど。笑 どこかの学校で あの転校生何してんだろうとか話してくれてたらなんだか生きてた 学生時代があった 感じがして嬉しいですねー。笑

• ままり

ままり

私もここまですごくなるとは予想もつかず、びっくりしてます😭💦
    転校したのは転勤とかの関係ですか?💦
    座る場所がないのきついですね😭たしかに全く忘れられてるよりは嬉しいですが、それも悪い話されたら嫌だなーって感じです😢

• 10月7日
  • アメリ

アメリ

上の子の時マタニティブルーもですが 産後うつもめちゃくちゃ酷くて😭
    転校したのは 簡単に言うと親戚中をたらい回しにされた感じです!
    転勤だったら 家庭環境は変わらず 学校環境だけが変わるので羨ましいですね🥰
    いつも 学校環境が変われば 家庭環境も違うかったので、家で居場所がない分 学校ではいつも溶け込むのに必死でした😂笑

悪い話でも話題に上がるだけで 嬉しいです…笑 短い学校だと3ヶ月程で転校してたので…笑 中学校は4校行ったので😂

マタニティブルーの時一番酷い考えは 自分はどんな親になるのか想像できなかった事です💦
    毒親というか まともな親に育ててもらえてないし 何度も児童養護施設に入退所を繰り返してて…。 旦那さんとも 産後籍を入れましたが 妊娠中は結婚する事も怖くて😂

お腹の子に胎教とかめちゃくちゃ悪かったと思いますが そんなの関係なかったなあと 今年長の息子を見て感じます。 めちゃくちゃ育てやすい良い子なので…笑

• 10月7日