※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊娠・出産

不妊で悩む方への質問です。何が足りないのかわからず悩んでいます。周囲の出産ラッシュに戸惑い、背中を押して欲しいとのことです。

一人目は、結婚後すぐ妊娠出産し、6才になりました。只今、二人目不妊で妊活中です。
流産1回、人工2回、周囲の出産ラッシュと奮闘中です。

不妊を乗り越えて、めでたく妊娠や出産された方に質問です。
ずばり、私には何が足りないのでしょうか?
勇気? タイミング? 運? 愛? 金? 
もはや、何もわからないです。
お笑いでも現実的でも何でも構いません。
背中を押して下さい。💕
よろしくお願いいたします。

コメント

星空☆

私は2人目がずっとできず
上の子が9歳、産まれてくる時には10歳差で2人目を妊娠しました。

同じく1人目は結婚後一回しか生理がきてない状態での妊娠、2人目もすぐできると思っていたので自然な妊娠ができると思っていましたが全くできず
周りの妊娠報告を聞くたびにストレスを感じてしまうほどでした。

私はもう妊娠は無理だと思っていたのですが
10歳差でも妊娠することができました。

なので諦めないでください。

私は10年できなかったことも今、赤ちゃんがお腹にきてくれたことも、今が良いタイミングだったんだーってなにか意味がある気がします。

どうか、赤ちゃんがきてくれますように。

• mam 9

mam 9

一人目がすぐできたの一緒ですね♪
    それで余計に、今の現状に謎だらけで、悩んでました。
    10才差、すごいですね♪きっと上の子が面倒みてくれますね。
    私は、一度にたくさんのことがあるとあたふたしちゃうので、ゆっくり間を開けて来てくれるのかな?💕

そう思えるようになりました!💡
    やはりタイミングってあるんですね♪
    応援ありがとうございました💮
    がんばります💕

• 4月17日
✱haru✱

私は2人目を産むまでに7年かかりました。

1人目はできちゃった婚だったので2人目に時間がかかるなんて想像もしてなかったです(._.)
流産2回経験して不育症の検査をしてやっとでした。

7年の間に自分より後に出産した人も2人目をどんどん産んでて、上の子との年の差は開くばかりでそろそろ諦めなきゃと思ってたタイミングでした

年の差があまり空かない事が理想でしたが今はこれが私達家族のタイミングだったんだなーって思えます♡

なので周りもすごい気になると思いますがきっといいタイミングがあるんだと思います!

• mam 9

mam 9

大変な思いをされてたのですね。思い出させてしまいすみません。教えてくれてありがとうございました💮

まだ6年明き、されど6年明き。
    やはり、タイミングってあるんですね♪
    私達家族のタイミング、いつなのかな💕

私もあまり差がない兄弟が理想だったので、ちょっと明きすぎで悩んでました。
    回りは気にせず、家族の一番のタイミングを受け入れる準備できそうです。
    背中を押してくれてありがとうございました💮

• 4月17日
  • ✱haru✱

✱haru✱

いえいえ^^ なかなか周りの友達とかに同じ思いをしている人がいなくて話をできなかったので、私もやっと離すことができてスッキリしちゃいました!
    mam 9さんの相談で勝手にスッキリしちゃってすみません💧

周りの声とかにプレッシャー感じたり色々あると思いますが私みたいな人もいるから大丈夫!って思ってて下さい🎶

上は男の子なんですが、上の子にとっても待望の兄弟ですごい溺愛でお世話もすごくしてくれますよ。旦那が多忙なひとなので年齢差なかったらきっと大変だったからこのタイミングだったんでしょうね

辛かったことも懐かしいなって思える日が来ると思うので、また嬉しい報告待ってますね(//∇//)
    でもゆるーくいきましょ!

長々と失礼しました(∵`)

• 4月17日
  • mam 9

mam 9

ありがとうございました💮
    ちょっとうるっとしちゃいました( TДT)
    うちも男の子なので、✱haru✱さんのお子さんみたいに溺愛しちゃうくらい優しいお兄ちゃんになって欲しいなぁと思います。
    ゆるーく、私達家族なりにがんばっていきます!
    感謝感激です(^-^)
    ✱haru✱さん

• 4月17日
yuki

私も二人目不妊です。4歳の娘がいます。やっぱり周囲の妊娠出産に落ち込んでしまいますよね。
私は2度流産を経験しています。不妊治療はまだしていませんがそろそろしたほうがいいのかと思っています…
でも諦めません‼︎お互い赤ちゃんが来てくれますように!
頑張りましょう!

• mam 9

mam 9

コメントありがとうございます(//∇//)
    二度も辛い思いをされたこと、思い出させてしまって申し訳ありません。
    私は、まだ一度でしたが、立ち直るまでかなりの時間がかかりました。
    tbさんは私以上に、同じように苦しむ方のお気持ちがわかる優しいお方なんだと思います。
    先週、ついに不妊専門の病院に初診で診てもらいました。スタートしたばかりでまだ先は見えませんが、お互いにがんばりましょうね♪
    よい報告が聞けるのを楽しみにしています!
    ありがとうございました(^-^)

• 4月28日