※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が他の子にボールを投げて遊びたがっている時、どう対応すれば良いでしょうか?

暇な時、息子と、エアボールを持って大きめな公園に行くんですが、
小学生位の男の子が好きで、
気に入ったお兄ちゃんを見つけると、近付いていってボールをお兄ちゃんに向かってコロコロと放り投げます。
辞めさせてもすぐ近づいて行って、またボールを投げます、、遊んでもらいたいんだと思いますが、、
この場合、お兄ちゃんと息子に対して、どう対応すれば良いでしょうか?

コメント

ペパーミント

うちもやりました、、、
愛想のいい子だと遊んでくれたりするんですが、申し訳ないのと、やっぱり相手も下に兄弟がいない子だと同級生的に遊んでくれようとして逆に大変になったりで、、、

なので、息子にはだめよーあっちで遊ぼうねーって声掛けして、もし相手の子が気がついてたら、ごめんねーって声かけしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、愛想のいい子だと、お互い良いかな?と思っちゃいますが、そうじゃ無い子も居ると思うので💦

さりげなく向こうに誘導するの良いですね!
    今後、そのように対応してみます☺️

• 10月6日