※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で二人目出産の方、上の子との対面は何日目が良いですか?産後の状態で不安💦二日目、三日目がいいと感じる方が多いです。上の子の反応も気になります。

帝王切開で二人目出産された方、上の子との対面はどのタイミングでされましたか?
普通に出産当日にパパと一緒に来てもらうつもりでしたが、産後ボロボロで点滴に繋がれてるママを見たら怖がらないか不安になってきました💦泣いても抱っこも起き上がることもできないし、余裕がない状態で会うより二日目、三日目の方がまだ対応できそうな気がします。。皆さんは何日目に会われましたか?
世話好きでしっかりしてはいるものの、まだまだママにべったりな上の子のことが一番心配です。よかったらお子さんの反応なども教えてください。

コメント

大福母

予定ですが、10日の昼過ぎに帝王切開で出産したあと夕方娘に会う予定です。
麻酔も効いてて動けないだろうけど顔見せるだけでもできれば娘が安心できるだろう。ということで旦那と決めました。
翌日には尿カテは外れて歩行開始しますが、点滴は術後3日くらいはしてなきゃ行けないのでいつでも同じかな?とも思います🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!10日私も一緒です✨
    1人目の時は鎮静剤で半分眠てるような状態で記憶もほとんどなかったので、対応できるか心配で。。顔見るだけでも安心しますかね😊

• 10月6日
nana

手術終わりに来てくれましたが
やっぱり近づいてくれませんでした😅💦
帰りたいーと騒ぎ始めたのですぐ帰っちゃいましたし
入院中はずっとどこか他人行儀でしたが
退院後すぐ普通に戻りましたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり怖がりますよね💦入院中はいつ来ても一緒ですかね?
    せめて私が多少動けるようになってからの方がいいのかなと思い始めてしまって、、入院まであとわずかなんですが😅

• 10月6日
  • nana

nana

動けるようになったら
    多少近づいてきてましたが
    多分一緒に帰れないのが嫌だったみたいで
    あまり接してると寂しくなるのかどこかよそよそしかったです😅

術後会ってみて決めてもいいと思いますよ😊✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普段見せない姿に不安を感じるんですかね。やっぱり一緒に帰ってあげられないのは寂しいですよね💦帰り際泣かれるのは覚悟ですね😅
    娘に入院のことなど話をしていますが、寂しいと言います。どこまで理解できているのかはわかりませんが、、😥
    会って様子を見て決めようと思います😊

• 10月7日
ママリ

当日朝入院からずっと一緒です◡̈⃝︎⋆︎*
上の子も旦那もお泊まりOKな産院選びました。
手術翌日お腹の上に飛び乗られ激痛でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お泊まりOKなら安心ですね!
    手術の翌日にお腹の上は考えただけで恐ろしいです😅
    上の子と赤ちゃんとの対面をどんな形でするか、時間がないですがよく考えてみます😃

• 10月7日