※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

陣痛は立っていても座っていても同じ痛みですか?予定日まであと2日で不安です。アドバイスをお願いします。

すみません、初マタです😄 もういつ産まれるのかとソワソワしていて😩😅 予定日まであと2日です!だから質問させて下さい!陣痛って立ってても、座っててでも同じ痛みがくるんですか?ちょっとアイデアくれたらなと思います😅

コメント

gocchi

なんなら立ってられないくらいの痛みです😅

• まろ

まろ

そうですか😅 立ってられないくらい😰 でもやっぱりとにかく赤ちゃんの為にがんばらなくては💕 ありがとうございます!

• 4月17日

陣痛の始まりは分かりにくいです😅

私の場合ですが、
始めは、生理痛のような、下腹部痛と腰痛から始まりー、
その痛みが一分くらい続きなにもなかったかのようにフッと痛みがなくなり、何分間か経ったときにまた同じような痛みが一分くらい続きます。
痛みから痛みの間を陣痛の間隔と言い、この間隔が不規則であれば、前駆陣痛。
規則的にあれば、本陣痛です!

• まろ

まろ

ありがとうございます、時々立っていて骨盤のとこに赤ちゃんがググッとくる感じで痛っと思ってそれから赤ちゃんが結構動くのでこれが陣痛なのかどうか分からなくて考えてました😥 生理痛のような感じからですね!
    ありがとうございます✨😊

• 4月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

あくまでも始まりわ!です!笑
    あまり言うとビビらせてしまいそうですが、赤ちゃんも苦しくて痛い中、ママに会いたい一新で頑張っているので、ママも頑張ってください❤

陣痛は叫んだり、痛くて息止めたりすると余計に痛くなります!
    少しでも、マシになるにはとにかく落ち着く。焦らない。叫ばない。
    痛みが落ち着いてるときは鼻から呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげて下さい!
    痛みがあるときは、深呼吸を意識しながらフーッと細ーく長ーく息を口から吐き、鼻から吸います。

これを意識しながらやっていると痛みも少しはマシになりますよ❤

もう少しですね!
    頑張ってくださいね✨

• 4月17日
なっつんママ

予定日まであと二日なんですね😌💕ドキドキワクワクですね💕💕

陣痛の痛みは…何をしてても痛いのは痛いのですが必ず自分がいきみのがしの楽な姿勢を自然と見つけることができると思いますよ😊

ちなみに私は立ってるとどこに力を散らしていいかわからず…病院のベットの柵に右側のお腹を下にしてしがみついているのが楽でしたよ✋

後から聞いた話ですが座ってると赤ちゃんがおりてきやすいみたいでお産が進むのが早かったと近所の先輩ママさんに最近教えて貰いました👍

早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💕

陣痛絶対終わりがきますから頑張ってください🎵🎵
残り少ないマタニティーlifeも十分に満喫してくださいね✨✨

• まろ

まろ

はい、もうワクワクして早く赤ちゃんに会いたい思いでいっぱいです💕
    そうですか、やっぱり陣痛もそれぞれですね😅 赤ちゃんの為に頑張ります!
    ありがとうございます✨😊

• 4月17日