※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

10月3日に12w切迫流産で入院し、安静が必要。退院時期が不明で上の子の保育にも悩んでいる。安定期に入るまで心配。他の経験者の入院期間やアドバイスが欲しい。

こんばんわ( ´・֊・` )

10月3日に仕事中大量出血をして12w切迫流産で入院になりました
血腫もあるとこのことで絶対安静と言われ緊急入院したのですが、毎日の点滴と止血剤の服用で今はトイレをしたあとトイレットペーパーに付着するくらいには安定してきました

先生にいつ頃退院出来るか聞いたところ、今のところは安静にとしか言えません。と言われました
上の子を保育園に入れていないため今は旦那や親を頼って今日までなんとか過ごしてきましたが、長くなるようなら保育園の途中入園や一時保育を利用した方がいいのかなとも思います
まだ1歳9ヶ月なので上の子が気になって心配です
早く退院したいなと思うのですが、はっきりとしたことを言われないので余計に心配です

一応今月末で安定期に入るのですが、無事に安定期を迎えるかも心配です
長い入院も上の子が気になるので嫌だなと思うのですが、1番はこのまま流産することが1番嫌です
とりあえず今は安静に。と言われたので、出来るだけ安静にあまり考えすぎずリラックスして過ごすようにしていますが、同じような経験をされた方だいたいどのくらい入院していたかなど教えて頂けたらなと思います
よろしくお願いします

コメント

こんばんわ☆
14週の時
腹痛+生理並みの出血で
即入院になリました😂
最初の説明では
2週間は入院!と
言われましたが
退院したのは1週間後でした!

私は
子宮口付近で
血の塊があったので
それで出血したとのことで
出血なし腹痛なし
張りなしになったので
退院できました😭!

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます!

1週間で無事に退院出来てよかったですね😭💕

私は入院の日に最低でも1週間は入院!と言われたのですが、土曜日の内診ではこのままじゃ1週間での退院は厳しそうだね、と言われました…
    焦っても仕方ないって頭では分かっているのですが、どうしても上の子が気がかりで家に帰りたい気持ちが強く出てしまいます😭

貴重な体験談をありがとうございました✩.*˚

• 10月6日

退会ユーザー

よかったです😭💦
    うちは
    上二人が入院してから
    謎の高熱が出て
    心配MAXだったので
    早くすんで本当に
    よかったです😨..

ただ今回は
    切迫早産で入院に
    なリそうで怖いです😂笑

くろさんは
    1週間では無理そうなのですね😔
    2週間程で帰れることを
    祈っときます🥺

• 10月6日
  • くろ

くろ

自分が家をあけてる間のトラブルなんでも気になっちゃいますよね💦

大丈夫ですか?😖
    あまり無理せずゆっくり過ごしてください!
    無事に出産できるように祈ってます🙏💭💗

• 10月7日
ぷち

13wで大量出血、血腫があり、トータル1ヶ月ほど入院した者です。
目に見える出血は数日でおさまったのですが、目に見えない出血は長く続いていて、血は雑菌が大変好んで感染症になりやすいとのことで毎日消毒してもらっていました。
私もわりと退院直前になるまで退院について話してもらえず、やきもきしました😞💦

血腫があるなら、血腫が排出(出血)するか徐々に吸収されてなくなるまで安静です。
上のお子様がいらっしゃるなら、早く退院したいですよね!😢
ただ退院するとお世話などでつい動いてしまうと思うので、先生はそれも心配されてるかもしれません...😢

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます!

1ヶ月の入院は長いですね💦
    私も血液検査で炎症反応が出てるとのことで、感染症が心配だから要注意と言われています…

退院の目処がまったく立っていないので、余計にやきもきしますよね😞
    赤ちゃんのためにもゆっくり病院で過ごしたいなって思うんですけど、やっぱり上の子も気になってしまってモヤモヤしてます😥

• 10月7日