※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ✩*.゚
妊娠・出産

生理予定日に茶色や黒色の血が出ており、検査薬で陽性が出た状況です。病院へ行くべきでしょうか?

2日が生理予定日で3日に血がついたのではじまったと思って何時間後かにトイレに行くと黒っぽい血が少しついてて次の日も今日もついてて昨日検査薬したら陽性で……
うれしいけど茶色?黒色?の血が気になって……
みなさんなら病院いきますか?

コメント

もな💅🏻

予定日から3日ならどんなに早くてもなにもうつらないと思います。
なので最低でも1週間〜2週間は待ったほうがいいと思います。

もしその間に生理並みに出血したり、出血が毎日のように止まらなければ即病院行きます。

着床したときの血がでてきてるか化学流産の兆候かはわかりませんが、わたしはその頃はよく茶色いのよくでてました!2人ともです☺️

• 大翔ママ✩*.゚

大翔ママ✩*.゚

流産……
    どのくらいの量でてました?

• 10月6日

退会ユーザー

生理2日目くらいですかね、わたしはもっと週数すすんでたので胎盤とかいろいろでてきましたが質問者さんは時期的に先ほども書いたとおり化学流産か初期によくある問題ない出血と思われます。可能性としてはただの問題ない出血かと☺️
    鮮血じゃなければ連絡しなくていいと言うお医者さんたくさん聞いたことありますしお腹のこも元気に育ってます✨

• 10月6日
  • 大翔ママ✩*.゚

大翔ママ✩*.゚

結構出てたんですね😶
    少し安心しました!
    お腹も生理痛みたいな痛さが時々あるんですよね…
    とりあえず木曜日生理予定日1週間後に病院行こうと思ってます!

• 10月6日

退会ユーザー

子宮が大きくなってる時の痛みだといいですね、赤ちゃんが元気に育ちますように✨✨✨

• 10月6日