※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
ココロ・悩み

旦那のモラハラに耐えられず、家を飛び出した女性。旦那は娘に対して怒鳴り、家事も手伝わず、生活費もくれない。女性は辛く、楽になりたいと感じている。

吐き出させてください。旦那のモラハラがしんどいです。
元々結婚してから人格障害かな?思うくらい自己中心的な性格です。

土日休みなのですが大体飲み会か趣味の草野球でいません。

今日久々に家におり、娘の離乳食のストックを作りたくて、旦那に娘の面倒を見てもらおうと思っていたら寝室で娘を放置して自分は寝ていました。

途中旦那も目覚めたみたいで、そのあたりから娘の機嫌が悪くギャン泣きしだしました。
特にあやす様子もなくギャン泣きの娘を寝室に置いたまま自分だけ部屋から出てきました。
私が寝室に駆け寄ろうとするとお前が甘やかすから娘があんなにワガママになるんだと怒鳴られました。

そのあと娘にごはんを食べさせて、娘の機嫌が治ったので夕飯を作りたかったので、わたしのいる近くで娘の面倒を見て欲しいと頼みました。
そうしたら娘を見ようともせず、すぐにベビーサークルのなかに娘を乱暴に入れました。
娘がびっくりしてギャン泣きすると、「そのわがままな性格は直せ!オレは父親なのになんで懐かんのんや!お前おかしいんじゃ!どっか行けや!」と娘に怒鳴りました。

娘はまだ1歳3ヶ月なのに、怒鳴る神経が分かりません。

今月生活費もくれず、土日はほぼ飲み会でおらずいたとしてもずーっと寝ています。
娘の面倒も一切見ず、家事の負担も全てわたしです。
少しでも家事が出来ていないと「わたしは弱い人間だからできてないよね、そうよね。家事をやると入院するもんね。」と言ってきます。
(現に数ヶ月前に体調を崩し入院しました。)
なんかこの一件で旦那が無理になってしまいました。
家を飛び出してきて今車に娘と二人でいます。
旦那のモラハラに耐え続ける自信がありません。

なにが言いたいか分からなくなってきましたが、もうしんどいです。楽になりたいです。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那さん酷すぎます!
ママに対してそんな態度してるのお子さんも見てるわけだしそんな人に懐くはずないじゃないですか😭💦
おかしいのはお子さんでもかふぇもかさんでもなく旦那様ですよね💢💢

生活費も入れず家事育児せず協力もしないって......もはや居る意味無いですよね😞
てか、居ない方が娘さんの為にも良いですよ💦

ご実家とかには帰れない距離ですか?!とりあえず今後の体制を整えるまでは避難した方が良いと思います😭

🍀

実家など頼れないですか??
私は義実家に今の現状を伝えて、実家に帰ります。
離婚に向けて話進めます。
でないと、子供がかわいそうです。勿論、かふぇもかさんも。

ゆん

え?それは離婚案件ですよ、、ひどい、モラハラすぎます。ありえない。まして赤ちゃんに怒鳴るなんて。なにしてるんですか。虐待ですよ?!
あなたは悪くないし弱くない。旦那さんが変です。。そのままいたらお子さんの成長にも害がでませんか?、、心配です。また、あなた自身の心身の健康のことも心配。
エスカレートしてDVになるんじゃ、、って懸念しています。

n♡

うちの旦那そっくりです。
サボり癖が酷く、喧嘩したらやる気がなくなったとか言ってもう2週間以上仕事にも行かずゲームばっかりしています。家事も全くしません、自分が食べたものすら放置。子供が泣いたらゲーム中だから静かにしろと言い子供部屋に閉じ込めたりします。
今すぐにでも離婚したいです。お互いがんばりましょう。

R\(^o^)/

人様の旦那様に対して失礼かもしれませんが、そんな人私ならいらないです‼️
家事も育児も全て今かふぇもかさんがやっていますよね⁉️
そして生活費も入れないなんて居る必要ないじゃないですか❗️
娘さんの為にもよくないし、かふぇもかさんの為にも絶対良くないです‼️
私なら迷わずすぐ離婚します‼️
そんなお金も入れない、家事も育児もしない旦那他に何が魅力ありますか⁉️
必要ないです‼️

とても失礼ですみませんが、本当にいらないと思いました。

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

それと、そんな人はこっちが注意して直すからと言って、絶対に直らないと思うので期待はしない方がいいと思います❗️

• 10月6日
りーの

かふぇもかさん大丈夫ですか?心配です…
モラハラ辛いですね。娘さんへの態度もありえません!
かふぇもかさんどこか頼れる場所ありませんか?言うのは簡単かもしれませんが旦那さんとは距離を置いて今後のこと考えてもいいのではと思ってしまいます…
とにかくかふぇもかさん思いつめないで下さい!

シンママ

私の旦那と同じです。。
私の旦那も、何もせず怒鳴っていたくせに、自分に懐かないことにも腹を立て、泣いてる我が子を放置して別部屋でゲームしていたり、掃除と子供を比べて子供なんて簡単に死なねえよと行ってきたり。
私にも毎日のように怒鳴っていました。子供を優先にされたり、自分を少しでも後回しにされたり、全部自分が1番じゃなきゃダメなんです。
本当に最低な人でした。
私は耐えきれず子供を連れて家を出ました。その時に焦ったのか毎日のように謝るLINEが来ましたが、そんなの口だけとわかっていたので無視していると、案の定またキレていつも通りでした。そのため私から離婚をお願いしましたが、離婚はしないの一点張りで話にもならなかったので弁護士にお願いして現在も調停中です。。

無理はしないでください。
私は耐え続けた結果、家を出る直前は自殺を考えたり、自分のうなり声で夜目を覚ますようになりました。
そんな風になる前にご自分とお子さんのために逃げてください。。
簡単なことじゃないけど、逃げたら絶対にこれで良かったって思えますから。旦那といる時以上に辛いことはないです。
ご自分を守れるのもお子さんを守れるのもかふぇもかさんだけですから。

離婚一択じゃないですか?耐える必要ないです!悪いけどそんな父親いりません!!
とりあえず実家かどこか行けるところないですか?心配です…。

くり

好きで結婚して、好きな人との間に生まれた可愛い子なのにひどすぎます!
ありえないです!
実家に行けるならいった方がいいです!
行けないようなら市の相談窓口に連絡します!
話を聞いてもらうだけでもいいと思います!

ゅぃ

私もモラハラ受けてるんだと気付きましたありがとうございます。
言動や行動が全く同じでビックリしてます。
ワンオペ育児とてもツライですょね大丈夫ですか⁇
私は早く他に女をつくって離婚してほしいもしくは早く死んでほしいとさえ思ってます。
私は旦那に口答えができなくて怖いので実家に帰ることも離婚をきりだすこともできません。毎日ツライけど息子の笑顔だけに癒されて生きています。

ネコ

モラハラもそうですが、いつか娘さんを怪我させてしまいそう…!
読んでいて身の危険を感じました。

そんなダンナさん、必要ですか?
これから一生ずっと我慢して、一緒に過ごしていけますか?

第三者だから簡単に言ってしまうのですが、かふぇもかそんのためにも、お子さんのためにも、離婚してほしいです…!