※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

従姉妹の結婚式のご祝儀について、参加時の授乳や服装、食事に関するアドバイスをお願いします。

従姉妹の結婚式のご祝儀について教えてください(´・ω・`)

以前、完母のため結婚式参加に向け哺乳瓶の練習をしていますが飲めないと相談させていただきました。結局、なにをしめも飲めないので来週従姉妹のの結婚式への参加は、従姉妹に事情を話し、ありがたいことに式場で1つ娘と旦那のためにお部屋を貸していただけることになりました。そこで、授乳になったら私が抜けて授乳をする形になります。
従姉妹の旦那さんは自衛隊でして、、今九州地方が大変です。急遽旦那さんの友達?で来れなくなった方が何人かいらっしゃっるそうで料理が余るので、キャンセルしてもお金がかかるのはもう変わらないから、食べて欲しいと言ってもらえました。
私の所に食事が2人前用意されるそうです。

そこで、ご祝儀は5万包むつもりでしたが、7万にしたほうが良いか、
旦那も披露宴会場で食事をするなら、スーツを着せるべきですよね?娘にも軽く正装をさせるべきでしょうか?

どなたかわかる方、アドバイスをよろしくお願い致します(´・ω・`)

コメント

ここ

従姉妹の結婚式へ招待されているのは私だけです(´・ω・`)!

ななまうす

ご祝儀は一家で5万円でいいと思いますよ!
後で、何かお礼の品をお送りしてはどうでしょうか?

旦那さんはスーツで、娘さんも、正装とまではしなくても、可愛らしいワンピースくらいでいいんではないでしょうか?

従姉妹さんとしては、欠席者で席が空くより、少しでも埋まってくれた方が嬉しいと思いますので、そこまで気を使わなくても良いかと思いますよ!
でも、有難い話ですね!!

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!
    お祝いの品いいですね!後でお祝いの品を送りたいと思います(^ω^)✨
    本当に心遣いがありがたいです(´;ω;`)❤️

• 4月17日
  • ななまうす

ななまうす

グッドアンサーありがとうございます(^^)

欠席された方から、後からご祝儀はいただくと思いますし、
    旦那さんの分の引き出物も用意されてないと思うので、
    7万包んだほうが、後から相手に気を使わすことになると思いますよ!

なので、貴方のお名前だけでご祝儀の用意をし、受付でキャンセルの方の代理で出席だと説明すれば大丈夫だと思います。

結婚式羨ましいですー
    楽しんできてください!!

• 4月17日
el

私的には5万でいいと思います。
披露宴会場でお食事されるご主人様はスーツ着るべきですね。
でも娘さんは 気にしなくていいと思いますよ~
生後半年の 義姉の娘ちゃんはベビードレス着て 来てましたが
お持ちでなければ 正装でなくともいいと思いますΣ (´Д`ノ)ノ

• ここ

ここ

旦那にはスーツ、娘にはお出かけ用のワンピース着せたいと思います(^ω^)✨

• 4月17日
ぐります

3ヶ月には朝までグッスリだったので夜中はミルクあげてませんが、夜は20〜21時に寝かせて23〜0時に1回寝たまま(たまに起きる)飲ませて、あとは朝の7時まで寝てますよ!

• ぐります

ぐります

別な方の回答間違えました!すいません!!

• 4月17日
  • ここ

ここ

大丈夫です!私も間違えてよく返信します笑

• 4月17日
るるるみん

ご祝儀は五万円でいいと思います☆
旦那様はスーツがいいですね(^-^)
娘さんは白系かピンク系のお洋服あったら着せるのにいいかなと思います!

• ここ

ここ

具体的に娘のお洋服のアドバイスまで、、❤️参考にさせていただきます(๑・ꈊ・๑)✨

• 4月17日