※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

2歳の子にピーナッツのお菓子を義母に預けた際に食べさせられてしまい心配。義母は子育て経験豊富だが、アレルギーや気管に入るリスクを知らない可能性もあります。



義母に預けた隙に
ピーナッツのお菓子を
2歳の子に食べさせていました😭

咳払いをしているのか
ふざけているのかもわからないし
今のところ何もないんですが

心配です😭



4人も子育てしている義母なので
アレルギーのこととか
気管に入ったらまずいこととか
知っているのが当たり前だと思っていた
私が悪いのかもしれないですが。。。

コメント

deleted user

え!!怖すぎます!!😭😭 私の旦那もピーナッツに衣がついて揚げたお菓子?をあげようとしてて!それピーナッツだよ!って止めましたがなぜ止められたのか理解してない様子で。知らない馬鹿もいるんだなーて感じです😭

  • ぽに

    ぽに

    怖いですよね、、、
    もし何かあったら
    どうしようと思って😭

    • 10月6日
はじママ

うちはこの前、気が付いたら旅行のお土産の蟹せんべい食べさせられてました😂
ごぼうせんべいとかもあったのに、何でよりによってカニなんだよ…!?ってなりました、、
そのうち蜂蜜とかチョコとか食べさせそうで怖いです…
日曜日だし、アレルギー心配なりますよね💦

私は 食べ物に関しては、義母や実母世代の人たちと同じ価値観で子育てするのは無理だと悟り、めちゃくちゃ目を光らせるようになりました(><)

  • ぽに

    ぽに

    なんで親に何も聞かず
    あげてしまうんだろうと思いますよね😭
    子供用のお菓子じゃないし
    アレルギーも怖いし
    気管に入って肺炎なんてことになったら
    私は一生義母を許しません😓

    • 10月6日
  • はじママ

    はじママ

    普通聞きますよね!!😭
    と、思う普通が義母たちとはかけ離れてるんでしょうね…(∵`)
    私ももしアレルギー出てたらブチ切れてたと思います😫

    • 10月6日
  • ぽに

    ぽに

    症状もすぐ出るわけではないみたいで
    不安です😭

    • 10月6日
  • はじママ

    はじママ

    不安ですね💦
    何も無いことを祈ってます😣

    • 10月6日
🐬

ピーナッツは誤嚥しやすい物なので怖いですよね😅
ちゃんと咀嚼できる子なら大丈夫とは思いますが・・・
咳が続く、痰が絡む、発熱するとかあれば誤嚥性肺炎の可能性も考えて受診するといいかと思います
アレルギーも比較的出やすい食材ですし、あげた事ないと怖いですよね💦
何もないといいですが、義母にはご主人からでも言ってもらった方がいいかなと😅

  • ぽに

    ぽに

    怖いです、風邪の咳なのか
    ピーナッツのせいなのか
    判断がつかないし
    慎重に様子を見るしかないですよね😓
    軽率な行動をしてしまって
    後悔しています😭

    • 10月6日
  • 🐬

    🐬


    子供を預ける時はお菓子を持参してこれ以外はあげないで下さいって言ってた方がいいかもですね😅
    それでもあげちゃいそうですが💦

    咳と発熱って風邪か判断つかないですよね
    病院でそれを伝えると肺の音を注意深く聞いてくれると思いますよ!
    うちの子も風邪か誤嚥性肺炎か分からなくて、経緯を説明したらじっくり聴診器あててくれました💡
    肺の音は大丈夫。むしろ綺麗な方だから風邪だと思う。と言われ、結果RSでした(笑)
    今後は預ける時は要注意ですね😱

    • 10月6日
  • ぽに

    ぽに

    ちょっとでも変だったら
    受診しようと思います😣
    もうしばらく預けないかもしれないです😭

    • 10月6日
  • 🐬

    🐬


    アレルギーも含め何もないといいですね💦

    預けないのが一番安心ですね!

    • 10月6日
3-613&7-113

4人も育ててるからこそ、も有り得ますよ😅現在育児してる方でも、1人目は神経質になってたけど2人目とかは気にならなくなったとかって投稿も目にしますし…。それにら、アレルギーも昔は今よりうるさく言われてなかったですし。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    5人育てた私の実母は、離乳食始めたばかりの娘にカスタードクリームを舐めさせようとしたりも有りますし💦

    • 10月6日
  • ぽに

    ぽに

    そうですよね。。。
    預けて注意事項を何も話さなかった私が悪いです😓

    • 10月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    信頼が裏目に出た瞬間、ですよね。なので、娘を義父母へ預ける時はオヤツ持参・食べさせてないものをお知らせしてます。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

怖すぎますね😭
うちも1歳なる前に義母に黒糖蒸しパンとか食べさせられました…ハチミツだめなのも知らなかったらしく、ホットケーキにハチミツつけて食べさせようとしたり。。
うちは義弟が義母とまだ同居してたので義弟が止めてくれました…もう、昔の事すぎて記憶も朧気なんでしょうね。。

  • ぽに

    ぽに

    あんた子育てしてたんじゃないの!?って聞きたくなりますよね😭
    油断も隙もない😭
    自分で子供を守るしかないんですね😓

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、自分の息子たちには一歳前からハチミツあげてたらしいです😂それ聞いて夫も義弟も、俺たち死ななくてよかったな〜って笑ってました😂こわー

    • 10月6日
K

アレルギーは知ってそうなのに!って思いますよね😭💦

気管に入ったら…は私は次男の時に知ったので知らない場合もあるかと思いますが…。

アレルギー症状が出なければいいですね😢