※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が増えるため車の買い替えを検討中です。チャイルドシート2つとベビーカーが入る車を希望しています。年子の子供がいる方はベビーカーの対応方法を教えてください。

みなさん、車は何乗ってますか?
今、子供1人なので産まれる前から乗ってるセダンタイプの車なのですが、来春子供が産まれるため車の買い替えを検討しています。
チャイルドシート2つ取り付けられて、ベビーカーも入るような車を希望していますがみなさん何に乗っていらっしゃいますか?
お金もかけられないため悩んでます。

また、年子の子供がいらっしゃる方はベビーカーはどうされてますか?

コメント

☻

VOXY乗ってます😌
年子ですが、ベビーカーにステップつけて上の子立たせてました〜!
でも押しにくくて数回しか使わず。。
結局下の子抱っこひもで上の子をベビーカーに乗せてました◎

まめこ

私も来春二人目予定日です。
私はパレット、夫はJUKE 乗ってますが シートが2つとなるとこちらもミニバンを検討しています💦
ジュークは後部座席にシート付けるとかなり狭いですしシートつけた前の助手席も狭くなります!

後部座席にチャイルドシート2つつけてえなみさんとパパさんだけしか車に乗らないのでしたら5人乗り用の車はどうでしょうか?
ソリオのバンデッドや
ルーミー タンク など。
バンデッドはシートを付けても広そうです。

。

フリードの5人乗りです。

子供は2人までと決めてたのであえて5人乗りにして荷物置き場を広く使えるようにしました😊

年子ではないんですが上が抱っこマンなので二人乗りのベビーカー使ってます😂

コスタ🛳

スバルのアウトバック乗ってます!
なかなか授かれませんが、今、2人目を妊活中です😊
5人乗りですが車のサイズはワンボックスと同じなのでチャイルドシート2台はもちろん、荷室がとても広くベビーカーも2台でも余裕で乗るし、フラットなのでオムツ替えもできてとっても使いやすいです!

ねね

うちもセダンタイプです‼️
私もどうしようか悩んでました‼️
回答じゃなくてすみません💦💦

あい

エスティマです( ¨̮ )
増税前に購入したのでまだ来てませんが😅
ラフェスタに乗ってました( ¨̮ )
中々広いですよ😊
ベビーカーはポキットを使ってますが歩きたいみたいなので下の子が使える月齢になったら使おうと思っています。