※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
ココロ・悩み

最近、満たされない気持ち。恵まれた環境でありながら、何か足りなさを感じる。贅沢な悩みで話せず、この気持ちの正体はわからない。

最近、満たされません。

最近寂しいような、満たされないような、なんだかぼんやりとした気持ちでいます。
優しい夫とイヤイヤ期で大変ですが可愛い娘、専業主婦で、持ち家、車、夫は世間的に高収入。はたからみたら本当に恵まれいると思います。

夫も育児に協力的で、寝かしつけや土日は子ども連れて出かけてくれたりするのでひとりの時間もけっこうあって友達とランチに行ったり買い物に行ったり。
でもなんか満たされない、、、。
美味しいものを食べに行っても、その場が終わってしまうともう満足感がない。
物を買っても、洋服を買っても満たされない。

すごい贅沢な悩みだと思うし、こんなことママ友とか友達に話したら非難轟々だと思うから話せません。

この気持ちなんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい贅沢な悩みですね😭正直に言ってすいません。
もう、最高の状態にいてるから面白くないんですかね?
羨ましすぎて変わって欲しいです😱

正直に言うと凄い羨ましいです🥺

変わり映えしないから
満たされないって感じですかね?🤔
言葉にしにくいんですが
そういうことじゃないっていうか…

まいまい

季節の変わり目で心も不安定なんじゃないですかね🤗
そんな時は私なら運動に限ります❤️
時間もあるみたいだし気候も良いし取り敢えずウォーキングとかジョギングとかして血流良くしてみてはどうですか?
スカーッとしますよ❤️

まま

幸せなのに満たされない。
おつらいですね。

昔お仕事バリバリしてたのでしょうか?
もしそうなら、思い切って働いてみたらどうでしょう。

〇〇ちゃんのママや、〇〇さんの奥さんではない自分に戻れますよ。

ママリ

自分の習い事なんてしてみたらどうですか??☺️👍

はじめてのママリ🔰

何か打ち込めるような趣味や仕事を見つけられればまた違うのかなと思いました。
洋服や物を買うことや、家や車を持っていること、優しい旦那様と可愛い娘がいること。どれも素敵なことですが、ハナハナさんが本当に満たされると思うことは本当は別なことなんじゃないのかなと思いました。
何に幸せや満足感を感じるかは人それぞれですし💡
因みに自分は持ち家でもないですし裕福ではない普通な家庭で、普通に生活してきましたが、好きなことを見つけてから見える世界がガラリと変わりました。
好きなことについて勉強したり資格試験にむけて勉強したり、もちろん家事育児の合間を縫ってなので大変な時もありますが、自分のためになる自分だけの時間を持ってから毎日とても楽しいですし生き生きしてる気がします。

こここ(^^)

私も恵まれてるって言われる方だと思います☺️
実の両親と同居、旦那は育児に協力的だと思うし...

今は育休中なので、のんびりできて嬉しい!って感じですが、たまに暇すぎる...と思うことも。毎日が同じことの繰り返しに思えて...
満たされないっていうより、刺激が足りないのかなwww浮気とかそういうのを求めてるんじゃないですよ‼️(笑)
同僚と愚痴を言い合ったり、仕事に終われながら育児したり...そんな日々を思い出してるのかぁと。
市や子育て支援センターのイベントなどにちょくちょく出掛けて、外の空気を吸って、色んな人と話をして...自分も社会の中の1人って気分を味わってます☺️

きーまま

その生活に慣れちゃったのでは?
代わり映えしなくて刺激がないとか?

そら

旦那さんからの愛情を独り占めしたい?とかですかね?
幸せすぎて、最高の状態だから、麻痺して幸せと感じないのかな?
みなさんの言う通り、羨ましい限りです。
何か習い事など、いままでと違う生活を取り入れてみたらいいかもしれません😌
刺激的ななにかを😊

なんかちょっとわかる気がします💦
虚無感というやつでしょうか。

違う環境の仕事などに出てみるとか自分から新しいことはじめてみるとかですかね😂