※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

掻爬手術が怖くて不安です。11wで稽留流産と診断され、手術が今週です。痛みに弱く、手術が怖くて涙が止まりません。手術の痛みについての体験談を教えていただける方いますか?

掻爬手術が怖いです。
先日11wで稽留流産と診断され、今週入院して手術を受けます。
元々痛みにとてつもなく弱く、採血だけでも毎回号泣して看護師さんに取り押さえながらしているのですが、とにかく手術がこわくてしょうがないです。
赤ちゃんが亡くなっているショックもとても大きいのですが、目先の手術のことがこわくてこわくてたまりません。
ネットで検索しまくって、痛かった…などの感想を読むだけで恐怖で涙が出てきます。
掻爬手術を受けられた方、痛みがそうでもなかったよーという方がいらっしゃれば教えていただけませんか??

コメント

はじめてのママリ

先週流産で手術しましたが全く痛くなかったですよ!

• あお

あお

全く痛くない人もいるのですね!私も全く痛くないといいなぁと思います…!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

手術自体は全身麻酔なので全然大丈夫ですよ!
手術前の子宮口を広げる処置はズキっとする痛みでしたが、一瞬です。

• あお

あお

子宮口を広げるのも人によってはかなり痛むらしいので不安でした…一瞬で済んでほしいです😢

• 10月6日
リー

掻爬術は全身麻酔でするので、フワッと眠くなって眠ってしまってる間に終わるので全く痛くないですよ。手術終わってからも生理痛くらいの痛みです。人によっては麻酔の副作用のほうがキツく、私は数日頭痛や嘔気が残ります。流産でショックもあると思いますが手術の痛みは心配しなくて大丈夫ですよ!点滴は必ずするので、そちらのほうがあおさんにとってはツライかもしれません。

• あお

あお

手術自体は全く痛くないのですね!麻酔は受けたことないのでそちらの副作用は想像つかないのですが手術自体は痛まないようでよかったです…
    点滴の際の注射さえ乗り切ればあとは何とかなりそうですね。。そちらもとてもこわいですが…ありがとうございます😭

• 10月6日
  • リー

リー

全身麻酔中、眠ってはいますが、効きが悪いと手術の痛みで無意識に動いたりするみたいですが、動いたらすぐに麻酔量増やされるみたい、痛いことや動きたことも全く分かりません。気づいたら手術終わって名前呼ばれて目が冷め、目覚めが良ければ支えられながらベットに戻るのを覚えいますが、麻酔がよく効いてたら多分起こされて両脇で抱えられながらベットに歩いてる戻ってるんだとともいます。

• 10月6日
  • あお

あお

麻酔がちゃんと効いてなかったからこわいので出来るだけ意識を覚醒させて痛くないようにしたいと思います…!
    できれば長いこと眠っていたいのですが手術が終わると割とすぐ起こされるようですね😢

• 10月6日
꙳★*゚

麻酔が聞いているので痛いとかはなくむしろどうやってベッドに戻ってきたの?って感じでした!

ただ麻酔の針刺す時はチクチクします

• あお

あお

皆さん無意識のうちに終わっているようなので私もきっとそうなのですね…とにかく恐怖心はすごいですが痛まないようでよかったです。。
    とりあえず麻酔注射を乗り切れるように頑張りたいと思います!

• 10月6日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!意識ないうちに終わりますよ!
    私もすごく怖くて仕方なかったです
    心はほんとに辛いですよね😭
    今でもはぁっって思い出すと悲しくなります
    大丈夫です!終わっちゃえばこんなもんかって感じです

• 10月6日
  • あお

あお

赤ちゃんを亡くしただけでもつらいのになんでこんな怖い思いまでしなきゃいけないんだろうって思っています😢
    ありがとうございます!がんばって手術を受けてきたいと思います。。

• 10月6日
🌻y.n🌻

私は手術前処置でラミナリアを入れましたがこれが人によってはすごく痛いみたいです。私は痛くなく生理痛のときの様な鈍痛があったぐらいです。手術自体も全身麻酔でお酒が弱い人は麻酔が効きやすくすぐにフワッと意識がなくなるみたいです。私も気付いたらベッドの上で寝かされていたのでどうやって歩いたのかびっくりしたぐらいです!
一瞬で終わるので大丈夫ですよ(^^)

• あお

あお

そうなんですね!お酒は弱い方だと思うので、麻酔がしっかり効いてくれるのを願います…!
    ラミナリアもとっても恐怖なのですがそちらもあまり痛くなければいいなと。。
    私も一瞬で終わってほしいです😭

• 10月6日
Rivia

水曜日に手術をうけてきました!
私も痛みに弱くて凄く怖かったですが、術後の生理痛っぽい痛み以外はビックリするぐらいなにもないです‼️

前日にラミナリアを入れて、なんか入ってる感はありましたが全然大丈夫でした‼️

当日は肩に打った筋肉注射が痛かったぐらいですが、それも一瞬でした‼️

恐怖でいっぱいかと思いますが、頑張って下さいね😖💦
きっと大丈夫です‼️

• あお

あお

同じく痛みに弱い方からの感想ありがとうございます😢
    私も意外と大丈夫だったー!って言えればいいなと思います。。
    ありがとうございます!とにかくこわくてしょうがなくて恐怖で泣いてばかりなのですが次の赤ちゃんの為にもがんばりたいと思います。。

• 10月6日