※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

主人の事で悩んでいます。主人は不満があると口が悪くなり私に対して見…

主人の事で悩んでいます。
主人は不満があると口が悪くなり私に対して見下すような発言をしてきます。普段は、子育てのことなど手伝ってくれるのですが.細かいことが気にるようで色々と言ってきます。
そして、義母と私を比べるような事までありストレスです。

最近言われた事で傷ついたのは、「お前には子育て任せるのは心配」や「不味いご飯いらない」と言ったり、「お前とは2人目の子は考えられない」などと言われました。
2人目はそろそろかなとちゃんと相談もしてたのですが、イラついたり、思い通りにいかないとそういった発言もあります。
ご飯も私が産休入ってからは、主人と息子の分も行っていますが、イライラすると不味いと義母のご飯と比較することまで言ってきます。
自分がちゃんと家事や子育てできてないからいけないと思いしっかり朝早く起きて準備もしてますが、納得いかないようです。お互い仕事もしてるので、限度があることもわかって貰いたいです。
話し合っても、少し主人のことを言うと、お前と話しするとバカだから疲れると聞いて貰えません。
普段は子どもにも優しく良いところもあるのですが最近疲れています。どうしたらよいでしょうか?

コメント

一度お子さんを連れて、黙って実家に帰られては?

連絡も一切無視で。

冷却期間が必要なのではないかと。
それでも、まだ嫌な思いが残るなら離婚一択です。

• てるてる

てるてる

本当に一度帰ろうと思ったこともありましたが少し実家が遠く😢
    冷却期間必要に感じています。普段は良い部分もあるのですが疲れてしまいました。
    色々と考えていきたいと思います。

• 10月6日
くろまる

人の旦那様に言うのもなんですが、酷いことを言う旦那様ですね。
てるてるさんだって働いているなかで必死に子育てと家事をこなしているのに、自分は他人事だと思っているんですかね。
義母さんとそんなに比べるなら実家に帰ればいいんだと思います!
ご実家は近いですか?帰れるなら息子さんと二人でしばらく帰られてはいかがでしょうか?
何も出来ないと思って見下しているのかもしれません!

• てるてる

てるてる

実家は少し遠かったりするのでなかなか帰れずで😢帰りたいなと思うこともあったのですが、自分の実家にもなかなか頼れないので。
    私は必死に家事やら、育児ひてるつもりですがわかって貰えずです。義母と比べるのは本当に辞めて欲しいです😔
    ちゃんと主人とも話し合いが必要に感じております。

• 10月6日
  • くろまる

くろまる

ご実家は遠いのですね…仕事してると遠いと帰れませんよね…頼れないのはあれですが、少し旦那さんと離れる必要はありそうです💦旦那さんてるてるさんの必要性がわかってないんですよ!
    義母さんと比べるなら旦那さんが出ていって義実家で生活したらいいんですよ!他人事ですが腹が立ちます!実家に帰れマザコン!と言ってもいい気がします😠
    他人が見たらてるてるさんが頑張ってることなんてわかりますよ。離れられるなら少し離れた方がいいような気がします。

• 10月6日
さあママ

旦那さん、舐め腐ってますね。
言われたこと日記で日付けつけてメモしておいた方が良いですよ🔅
私なら我慢できないので、旦那から離れます🔅
自分が完璧な訳でもないくせに、よく人のこと言うもんだ!

• てるてる

てるてる

本当に言ってること酷いですよね😓確かに、紙にメモしておこうと思います。
    最近は、よく細かく色々と人のことばかり言えるなぁと冷めた目でみてしまいます。

• 10月6日
ママ

それモラハラだよ?わかってる?
それ言われて私がなんとも思わないと思ってる?
お前ってどの口が言ってんの?なに様?

そもそも主婦を何十年もしている義母と比べられる意味がわからないし、その義母に育てられたんだからそれがあなたの当たり前かもしれないけど、いろんな家庭のやり方があるんだから、私にとっての当たり前はあなたとは違うんです。
押し付けないで。

とか言っちゃいます。
そもそも旦那の稼ぎが悪いから働いてんだろ、その上家事育児もやって仕事量どう考えたって奥さんの方が多く負担だろって思います。

完全に舐められてますよ。

• てるてる

てるてる

本当に色々な家庭のやり方がありますよね。私も言わないで合わせてる部分もあります。
    そしてモラハラ的な発言を普通にする事にイライラとしてしまい。
    言い返すと更に怒ってしまうので最近は、ほぼ無視してますが。そういう所が無ければ色々と子育ての事も手伝ってとかはくれるのですが、モヤモヤします。ちゃんと話し合える時に話し合いたいと思います🙇‍♀️

• 10月6日