※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のパートで毎日クタクタ。週末に家事をまとめてリセットするが、夫も疲れてしまい、メリハリがつかない。皆さんはどうしているでしょうか?

パートで保育園。10〜17時だけど毎日クタクタ。家事の残りや買い出し諸々は全て休日に。夫は言えば協力的なのでどちらかが子どもを公園へ連れ出し、もうひとりが掃除洗濯など。土日かかってやっとなんとかリセットされる。
でもそのぶん夫も十分に休めず、私もなんだか疲れを引きずり、日々にメリハリがつかない。
本当は週末は出掛けたいのに、そんな体力もない。
皆さんどうしてるんでしょうか?毎日部屋をリセットさせてますか?

コメント

hm(29)

私も毎日9-16で働いていて遅くて18時まででお迎え行って帰ってきたら19時前とかです。そこから買い物をしてご飯を作ったりするのでしんどいです💦💦買いだめ出来ないので毎日買い物しています💦部屋の片付けとかも毎日は流石に出来ないので自分の休みの日に適当にやっています🙂自分がやれる時にやるのが一番いいと思いますよ!

ママ

シングルなので公園に連れ出してくれるとかめちゃくちゃ羨ましい!

私は9〜17時で働いてますが、掃除はクイックルワイパーは毎日が2日に一回しますが、掃除機は週末だけです!
3歳の子供にもお手伝いしてもらってます(*'ω'*)
疲れた時はもちろん手抜きしますが、あとでたまった家事をするほうが私は辛いので、疲れていても、終わらせてから1日を終えるようにしています。
週末は二週間に一回は子供と出かけています♡ʾʾ