※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

授乳中に横目をする赤ちゃんについて心配です。発達に影響はありますか?

授乳中の横目づかい
生後1ヶ月の子どもがおっぱいの間、いつも横目をしています。
新生児の時からしていて可愛いなーと思っていたのですが自閉症の特徴に横目があるというのを知って心配になっています…。
調べたり人に聞いても目が合わないというのはよく見ますが、横目するという話は出てこなくて😱
授乳の時、横目づかいしていましたか?
していた子は発達に問題なかったでしょうか?

コメント

ままり

それくらいの時ってまだ視力もあまりないし、寄り目になっていたり、どちらかの方を向いたりうちもよくありましたよ。
この子ちゃんと見えてるのかな?と疑った時さえありました。
気にしなくても平気かと思います!

• あやな

あやな

ありがとうございます💦
    ブログで見た自閉症の子の新生児の時とそっくりで過剰に心配してるのかもしれませんが、いつもこの顔をしてるので😱
    授乳中こんな感じの顔していましたか?

• 10月6日
  • ままり

ままり

してました!
    どこみてんの?!みたいな感じでしたよ😊

• 10月6日
いずみ

うちも同じ状態です💦🙇😣
すごく心配しました。
その後、いかがですか?

いずみ

まだママリを見ていますか?🙇
うちの子も、横目をよくしていました。まだ診断ははっきりしていませんが、自閉症かなと思っています。言葉は、1歳半では単語20程で、今は500程、2歳過ぎてからは、2語文を話しています。
でも、やはり、新しい場所になかなか慣れなかったり、心配な点はあります。