※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
家族・旦那

前にも質問しましたが、昨日また出掛けたらすぐに帰って来ませんでした…

前にも質問しましたが、昨日また出掛けたらすぐに帰って来ませんでした。17時になってから出掛けて帰って来たのは20時過ぎ。スーパーやドラッグストアに行っただけのはずなのに‥。ご飯の時間を過ぎても帰って来なくて、ご飯も食べることも出来ず待ちぼうけでした。仕方ないので息子をお風呂に入れ寝かしました。本当にイラッとします。息子は20時に寝るとわかってるはずなのに。わざとやってるとしか思えないのです。遅くなるという一言もないし。帰って来た時にたまたまスマホの画面が見えました。ゲームの画面になっていました。もしかしてゲームをして時間潰してから帰って来てるのかなって‥。こんな旦那どう思いますか?

コメント

Maa.

子供は2人の子なので、お気持ちはよくわかります。
こういった件で話し合いなどはされたことはありますか?
ご主人がどういった気持ちなのか伺ったことはありますか?
責めたくなる気持ち、本当によくわかります。
我が家の夫もあまり手を出さなかったりだったので、、
あくまでも優しく、話し合いしてみてはいかがでしょうか?

ちぃ

えー😫よその旦那さまですがありえないです!
これからは帰ってくるのなんて待たないでスケジュール通りに過ごして良いと思いますよ!
17時に出掛ける時点でごはんの時間に間に合わせるつもりないですよね?
私ならそんな時間に外出した時点で、何時に帰ってくるの?ごはんの時間までに帰ってこないなら用意しないからねと連絡しますね🤬

ってか本当にゲームだけ?と疑いたくなりますね🤨
4〜5時間もあれば何でもできますよ🧐

はっち

浮気じゃなければ、帰宅拒否症でしょうか…?
家に帰りたくない男の人、周りにも結構多いです。
残業と言って仕事場で同僚とだべったり、帰り道どこかの駐車場でゲームして帰ったり。
自分の時間を確保したいんじゃないでしょうか。
みぃ子さんの旦那さんの場合、以前は家事など頑張っていたようなので、家に帰ることにプレッシャーを感じている可能性もあります。
みぃ子さんは産後も以前と変わらず旦那さんのこと出迎えることができていますか?
毎日育児に疲れた様子だとそういう姿で気持ちが萎えてしまうこともあると思います。
男の人ってすごく繊細で扱いが難しいですよね…😅
イライラをぐっとこらえて、一度思いっきり優しくしてあげてみてはどうでしょう…?