※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で病院へ。咳が少しで、RSの可能性を心配。咳がひどくなる前に再診が必要でしょうか。

生後1ヶ月の子供がいます。長女が風邪を引き移ってしまったのか鼻水が少し出ていて、鼻が詰まっているのかむせた感じで咳をします。ミルクは普通に飲めていて、寝るときもたまに咳しますがスヤスヤ寝てます。
昨日病院に行って「週末に咳がひどくなるようであればRSの可能性があるのでまた月曜日に来てください」と言われました。咳はそこまでひどくないのですが、RSの可能性ありますかね?😢
心配です

コメント

えまお

うちの子はRSの時は後から咳が酷くなります💧💧

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

熱はありましたか?😭
    熱もなく鼻詰まりだけなのですがとても心配です。

• 10月6日
  • えまお

えまお

鼻ずまりで済めばいいですよね💦

加湿して、鼻吸いで吸ってあげると口呼吸が減ってこれ以上の熱に繋がらないかもしれないです‼️‼️

• 10月6日
ねこ

咳が酷くなったら可能性はあります💦
うちも上の子からうつって今もまだ少し咳が続いてます🙄

• (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

咳がひどくなるというのは、常に咳してる感じでしょうか??💦

• 10月6日
  • ねこ

ねこ

常にではないですが、1回咳き込んだら止まらなくなる感じです💦

• 10月6日
  • (ノ^▽^)ノ〜

(ノ^▽^)ノ〜

なるほど!!様子見てみます😢ありがとうございます😊

• 10月6日