※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠中期から陰部の痒みと小さな塊が出る症状があり、病院で診察を受けたが特に問題なし。痒みは軽減されたが、塊はまだ出る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

どなたか分かる方いらっしゃいますか( ; ; )?

妊娠中期に入ったあたりから織物がたまに多く
陰部の痒みを感じることが増えました。
その中に2、3個ほんっとに小さい塊があったりする事が
あります。カンジタではカッテージチーズのような
酒粕状のものが出ると聞いたので、調べてみたところ
そういう感じの物ではなく、ですが、心配で病院で
調べてもらったら、少し荒れてるけど大丈夫だよと言われ
でも痒みがあるということで塗り薬が処方されました。
痒みは改善されましたが、そのちっちゃい塊は未だに
たまに出るので、病院で言っても何も対応してくれません

本当に大丈夫なのか心配です(T-T)
同じような経験した方がもしいらっしゃいましたら
教えて欲しいです泣

コメント

⸜🌷︎⸝‍

カンジダの検査はしてもらいました?私は妊娠中カンジダを何度もやりました、治っても再発治っても再発の繰り返し!いくら清潔にしてても何故かかかる💦

次の病院の時に、
相談してみてください、
チーズみたいな織物は私の場合は出ませんでした
色が黄色緑っぽい織物が出てました。カンジダと言っても人それぞれみたいです。

塗り薬と病院の内診台で
消毒みたいな薬を入れられてました。

性病系の検査は妊娠初期に一通りしてるはずなので、有り得るのは単にバイキンかカンジダだと思います、いずれも出産までに治しておけばいいものなので次回相談しましょー!

私の病院の先生も、
カンジダの検査をしてくれて薬入れたら勝手に治ったと思われて次回から見事にスルーする人だったので私はしつこくしつこくカンジダっぽいんですけど、って毎回相談してましたよー!

• ぴぃ

ぴぃ

カンジダが出産までに治ればいいものと知って、少し心がほっとしました、、、!!!明日電話してみようかな?と思っていましたが、次の検診まで待ってその時に聞いてみたいと思います!!!

そうですよね、しつこく聞いたっていいですよね!( ; ; )今度からそうしたいと思います!!!!!泣

詳しくありがとうございました泣

• 10月6日
はな

私がカンジタになった時は、チーズみたいなおりものは出ず、黄色のおりものがたくさんな感じでした!
私は膣洗浄してもらい、膣剤を入れてもらったら痒みがびっくりするほどよくなりました!
カンジタなら、真菌薬じゃないと効かないので、違う薬だとひどくなってしまうようです😢
おりものがまだあるとのことなのでもう一度相談してみてもいいかもしれませんね😭
不安ですよね😭😭😭

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどなるほど、、私もある日とない日があってなんなんだろうと気持ち悪かったです、、、>_<

なんか私だけじゃないと思ったら少し安心しました、、!!次回の検診ではもっと強く相談したいと思います!!!!!!

• 10月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

詳しくありがとうございました泣泣

• 10月6日