※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのまま
家族・旦那

離婚した方がいいのか悩んでいます。主人とは結婚5年目、子供は3歳です…

離婚した方がいいのか悩んでいます。

主人とは結婚5年目、子供は3歳です。主人は今年の春頃から働いておらず、働き先が見つかってもすぐ辞めてしまいます。生活費や、家賃など私が働いていますが全く回らず、今の賃貸の家も滞納してしまい私の母が立て替えてくれています。でも主人は私の母に働いていないのを隠します。家事育児はやってくれますが、完璧ではなく家は帰ってきたらぐちゃぐちゃなこともあり、夕飯もたまに作りたくないとかで外食したがります。
来週から仕事決まり働き始めますが、通勤交通費が1日で2000円以上かかるようなとこで、生活費が余計困窮します。給料日は来月15日です。
母はもう子供を連れて帰ってきなさいと言います。
離婚した方がいいのか…正直心が麻痺して分かりません。。
こんな私を救ってあげたいと言ってくれる男性もいます。何が何だか分からないので誰か教えてください。

主人はたまに、モラハラめいたことも言いますので、こちらから強く言えません。

コメント

一家の主が働きもせず 働いたとしてもすぐ辞めるような人、アタシなら子供が可愛そうでも離婚します。

そして、お母様が帰ってきなさいと言うのであれば実家にお世話になります。

確かに子供は可愛そうですよ。
でもね、生活の事思えば綺麗事言ってられませんよね。

母子家庭になり、きちんと手当頂いた方が みのままさんの為にはいいと思いますよ。

• みのまま

みのまま

やはり、そうですよね。私もそう思いますが中々離婚する勇気が出ません。

• 10月6日

退会ユーザー

分かりますよ!けど、勇気を出さないと前には進めませんよ。

役職に行き 離婚届貰ってきて下さい。
    一人じゃ嫌だったら
    お母様にその場に立ち会って貰って離婚届にサインしてもらう事!!

旦那サンといても幸せにはなれないです。

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 10月6日
  • みのまま

みのまま

ありがとうございます。
    やはりもう主人とは無理ですよね。がんばります

• 10月6日
こはまま

私の元旦那も勝手に仕事辞めてきて収入がない奴でした。
子供にはいい父親でしたが
家事はできない、仕事はできない。パチスロはやる。
嘘つき。ほんと最低でした。
私は離婚してよかった!と思ってます!

• みのまま

みのまま

嘘つきは、うちの主人も同じです。本当に嫌になります。。離婚はどうやって切り出しましたか?

• 10月6日
  • こはまま

こはまま

仕事に行ってくる!と言って出ていった旦那の車がパチンコ屋にあり乗り込みました。(3回)3回目は車を確認した時点で用意しておいた離婚届を家に取りに帰り持ってパチンコ屋へ。
    友達と行っていたみたいですがお構い無しで離婚届をたたきつけました!!!

• 10月6日
  • みのまま

みのまま

素晴らしいです。もう愛情などは冷めてましたか?

• 10月6日
  • こはまま

こはまま

うーん、やはり好きで一緒になったのでそう簡単には吹っ切れませんでしたが、手当をもらって生活した方が安定するので吹っ切れました!
    そしてその時私は2人目妊娠中でしたので大きな子供を見ることは私にとって苦痛でした!

• 10月6日
ぎゃびー

正直何かやむ終えない事情があるわけではなく仕事してない。続かない。では私は離婚してしまうかもしれないです…。

今共働き世帯が多い中妻のお給料だけはしんどいですしみのままさんの負担が大きすぎると思います😥

• みのまま

みのまま

家にいてもグータラで全然家事が完璧ではありません。本当にきついです。

• 10月6日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

家事や育児もままならず…せめて一生懸命さが見えればですがグータラされては耐えられないですよね😥

お仕事されてると難しいかもしれないですが…ご実家のお母さんが協力的な考えで居てくれるのであれば即離婚!としなくてもご実家で心の休養をしても良いかもしれないですよ😊

• 10月6日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

私の母はそんな感じの父と
離婚しました!
うちの場合は立て替えてたのは父のお母さんなので
少しマシですが😅

離婚して25年
今だに前の父はちゃんと
働いてません😅笑

クズはクズのまんまだなと
思いました😅

• みのまま

みのまま

やはりクズの、性根は治らないんですかね。

• 10月6日
ままり(25)

誰にでもうまくいかない時はあるとおもいますが…
父親として自分を殺してでもお給料のために我慢して働き続けてほしいですよね…

お給料日まで、ひとまず実家に帰ってみて様子を見てはいかがですか??
働いてもいなくて、お母様からお金借りてるのに、外食きたがるなんて😩!と思いました😭

まま

一緒に居てママが辛いなら、子供のためにならないと思います。離婚したからといって最近ではそんなに珍しくないんじゃないかな。私もバツイチで幼稚園通ってる間、子供の苗字変わりましたが、みんなすぐに慣れてくれましたよ。不信な旦那と離れてのびのび生活できるようになりました。