※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が言葉が遅い。沖縄旅行で水族館に行ったが、大きな水槽に興味を示さず早く出た。同年齢の子供は楽しんでいるのか気になる。

言葉が遅い娘。。
少しずつ単語は出てきています。
先日沖縄旅行に行きました。
ここで質問させていただき、美ら海水族館は絶対行ったほうがいいですよ!と教えていただき行きましたが、、娘の反応はあんまり💦大きな水槽を見て「大きいー!」と言っていましたが数分で飽きたようでぐずりだしてしまい、あまり見ずに水族館を出てきてしまいました、、、。同じくらいの月齢の子はもっと楽しんでいるんですかね?うちの子おかしいんですかね。。。

コメント

さらい

興味ない子もいますよね。
全員が喜ぶわけではないかと、、

りこ

うちの娘も言葉が遅かったです💦
いや、未だに少しおそいです。。笑

興味あるものは人それぞれなので、そこは気にしなくていいかなと思いますよー!
娘は美ら海行った時
あっ、さかなー、さかなーとどんどんいろんな水槽は見てましたが、楽しんでたか?と言われるとわかりません💦

ママリ

おかしくないです🤣
ディズニーランドで壁の謎のへこんでる箇所で30分遊ぶ双子もいます❣️

• ママリ

ママリ

50分でした🤣

• 10月6日
うーたん

みんながみんな喜ぶわけではないですよー!
大人にも好みがそれぞれあるように子供にだって興味のわく物は人それぞれ違うんじゃないですかね😊
うちの上の子は動物園興味なし、水族館大興奮って感じでしたし😊大丈夫ですよ👍💓

NANO

たしかに、2歳半ごろ連れて行きましたが楽しんでるより水槽見て不思議そうな感じでした。男の子ですが、動物園もぞう以外興味なし😢親の方が楽しんでました!笑

もしかしたら、わからなくてってこともあると思うので、本とかで水族館の写真見てから行くと少しわかって楽しめたりするかもしれません☺️

どれみ

うちは、水族館の年パス持ってますが、興味あるとこはありますが、興味ないとこはスルーだし、(興味あるのはペンギンとかカメくらい)
ひーちゃん、たくさん見たからもう帰ろっか!とか言われます、、、
多分興味ない子はないんだと思いますよ!

ママリ

うちは動物園いきましたけど、ねだられて買ったアンパンマン風船ばかり興味がいっちゃって少ししか動物見てなくて失敗しました😂
やっぱり興味のある動物はいいけどとおーくのほうにいる小さい猿とかはダメでしたね〜
今日もフラダンスのイベントに行きましたが、最初の数分だけであとは手を引っ張られて近場の売店に連れられ、おもちゃで遊ぶ始末でした😂
反応がいいのは最初だけですね〜
唯一よかったのはアンパンマンミュージアムだけだったなぁ😂

みき

うちも2人とも飽き性です!水族館もすぐ帰るーですよ。昨日なんて30分のショーもすぐに飽きてました。交通費がもったいなかった…好きなキャラクターなのにだめでした💦

ゆう

うちなんて怖がられました😅

ままり

うちの娘も2歳半頃に美ら海水族館🐟連れて行きましたが、魚に興味がなくてほぼ素通りで10分くらいで出ました🤣

リナレス

言葉が遅いと気にされるお母様方によく会いますが、子育ても人それぞれのように、発達も人それぞれなのでは、と開き直っています。うちも、魚や亀のビデオが好きだから地元の小さな水族館に連れて行ったら興味なしでした💦

麦

成人女性だってひまわり畑とか雪景色とか夜景とか水族館とか…女性がデートで喜ぶから行ったほうがいいよ!と言われて彼氏に連れてこられた所で、正直つまんない人もいれば、心底楽しいひともいると思いますし、初めて水族館行った時は魚よりも、息子は水槽と床の間の継ぎ目のほうが気になってたし、今も魚よりもお触りコーナーの水に手を入れたいだけとか、魚も大きいのが好きだけどこれ水族館に4回くらい行ってからやっと見るようになったし…
個性だと思いますよ😵💦
おかしいなんて言わないでください…。
私も女性だけど、花より団子、お菓子より酒派だから、おかしいなーおやじだなーと言われますけど(笑)

親の私がちょっと変わってるな〜と思う息子の趣味は、たとえばごみ収集車が大好きなことです。なんてマニアック…(笑)逆に、足こぎ自転車や三輪車なんかは、他の子はすごく楽しそうにあそんでるけど、息子は全く見向きもしません(笑)

• 麦

途中でした💦
    きっと他の子と比べたら変わってるのかもしれない。でも、おかしくはないし、それも個性だなって思います😊
    ディズニー嫌いな子、しまじろう興味ない子、アンパンマン無反応な子、色々いますよ(笑)自分の中にハマるものとそうでないものがあるんですよね☺️

• 10月7日