※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

友人の友達が自慢話をしすぎて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

カテゴリー違ったらすみません!
友人の友達が私の子どもと1ヶ月違いくらいで
向こうが1歳1ヶ月なんですが
生まれてからずっと自慢話を聞かされます😂
私の子がおすわり出来てない時には
え?それくらいには私の子はおすわりできるようになってたのに できないんだね!とか
うちの子賢いから 物覚えすごく良い!など
聞いてもないのに永遠と話してきます😂
離乳食の話で どんな食べ物あげてる?って聞かれたので
朝は食パンの白い部分を使ってサンドイッチとかかなって話をしたら え?パンの耳食べないの?って言われて
まだ食べにそうだからと話したら えー、普通に食べるんだけど〜って言われて だから何?状態です
それがこないだうちの子がその日は調子が良くて
3歩小刻みですが 歩いたので それを普通にインスタに乗せたら え?うちの子まだ1歩しか歩いてないのに
3歩っておかしくない?嘘でしょ?って言われ
動画がも1歩を加工して作ったんでしょ!って言われました😂
連絡を無視してたら 電話に出るまでかけてきます笑
皆さんなら どー対処しますか?😂

コメント

ぽんた

このまま無視でいいと思います(゜゜)
できれば友達としてもフェードアウトしていきたいですね(´・ω・`)笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうします😂
    1ヶ月しか変わらないのに
    先輩です!!ってアピールもされて 正直 すごい苦手でです笑

    • 10月6日
♪

病的ですね。笑
無視し続けます。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    やっぱりそれしかないですよね😂
    地元が同じなのでスーパーとかでたまに会うんですよ😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

そういう奴無理!
直ちに友達やめまーす!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    同感です😂
    スーパーとかで会う時があるので 気まずいなぁって思ったり😂

    • 10月6日
ママリ

かわいそうな人なのね😅
私なら、『だから何?』ってそのまま言っちゃいそう…

そうするなら他の友人にも愚痴っておいた方がいいかもね😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    他の人は自分より遥かに先輩なので自慢以外はしないらしいです😂
    私の子ども達だけ年齢が近いのでターゲット的な😂

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    なんじゃそりゃー!
    もう笑っちゃうしかないですね🤣

    • 10月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    周りには先輩ママだったり
    子どもがいないので
    ターゲットになったのかと😂

    • 10月6日
もも

なんかムカつきますね、、、
無視です。
無視無視(笑)
そんな友達いらなーい!!!
友達って言うよりもなんかとてもウザイです( ´థ౪థ)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    同じくです😂
    会えば永遠と自慢話や私の子ども達を否定する感じの言い方なので 毎回イラつきます😂

    • 10月6日
ママリ

なんか…失礼ですが、その方、病んでおられるか、精神的な発達が心配ですね💦
動画を加工してると決めつけたり、電話出るまでかけてくるとか、普通しませんよね…。
「自慢屋さん」「ちょっと変な人」という言葉では片付けられないような気がします。


精神的な病を抱えた方に対する対応をしますかね😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    至って普通の人です、
    なので多分本人の性格なんだと思います、
    年齢が近いので私の子どもくらいなので ターゲット的な感じです😔

    • 10月6日
nathuu

わかりますー!
私も隣の家に三日違いの子供がいるママがいます!
寝返りのときから歩くときまで自慢されます。。
幸運にもうちの息子が隣の家の赤ちゃんよりも寝返りも歩くのも早くて、「うちも歩いてますよー!」って感じで流してますが、
うちの息子が遅かったらって思うととても嫌な気持ちになります。
隣の家なのでとても気を使います。
できるだけ避けてる自分がいます😂😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね😂
    もー歩いてるんですね😳

    • 10月7日