※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

ぶっちゃけ自分は海遊館楽しくない…という方に質問です😣結婚前に海遊館…

ぶっちゃけ自分は海遊館楽しくない…という方に質問です😣
※海遊館好きな方はすみません💦好みは人それぞれなので…

結婚前に海遊館行った時は「同じ水槽をぐるぐるぐるぐる見てるだけでつまらないなー」って感想だったんですが、子どもは行って楽しめるでしょうか?😵

親が楽しそうにしていれば子どもも楽しいと思うんですけど、こちらがぶっちゃけつまらんわーって気持ちがあると子どもも楽しめなくなっちゃちますかね😔

喜んでる娘を見るという楽しみ方はできると思うんですけど、いかんせん自分の中であまり楽しくない場所というイメージがあるためそもそも子どもが楽しめるか疑問で💦

愛知住みで名古屋港水族に行った時はシャチ、イルカ、ベルーガを見て喜んでいました💡
特にシャチショーが嬉しかったみたいです。

コメント

kanoino🍃

海遊館よりも、ニフレルの方が
それなら楽しめるんじゃないかなーと
思います👌✨
ニフレルだと、ずーっと水槽って
訳では無いですしホワイトタイガーとか
大きいワニの水槽とかあるので
楽しめますよ🌟
私は海遊館もニフレルも好きですが
圧倒的に子供が多いのは
ニフレルかなーと思います🥰

  • はな

    はな

    ニフレル!初めて知りました✨😲
    めちゃくちゃ良さそうですね🥺
    こちらに行ってみようと思います♡

    • 10月6日
ちゃんゆい

私も海遊館はあまり楽しくないです😂
この前妹が遊びに来たときに海遊館行きたいというので人生2度目の海遊館行きましたがやっぱり楽しくなかったです😭
ですが子供は魚のカーテン?みたいなとこで ばあ!とかやってたり立つと魚が寄ってくるシアター?みたいなものがあってそれはすごく楽しそうにしてましたよ😆✨
子供自身が楽しんでくれてたのでカーテンとシアターは私も楽しかったです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • はな

    はな

    ありがとうございます❤️
    何年も前に行ったきりなので記憶がほぼないんですけど、魚のカーテンなんてあるんですね😆
    やっぱり子どもが楽しんでくれてる姿は親としても見ていて幸せですよね♡

    • 10月6日
ななこ

子供が2歳前の時にニフレルいきました。大きい魚を見て楽しんでましたよ♪
こないだは昆虫博物館いきましたが、全く興味示さずすぐに出ました。。

  • はな

    はな

    ありがとうございます❤️
    昆虫博物館…私の方がびびってしまいそうです🤣
    ニフレルもこちらで教えていただいて初めて知りました!
    とても楽しそうなので今度大阪遊びに行くときにニフレル行ってみようと思います♡♡♡

    • 10月6日