※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで10日切り、赤ちゃんの体重が心配。いつ産まれるか不安。初産の方、予定日より早かったor遅かった経験を聞きたい。

予定日まで10日切った〜!
前回の健診で、赤ちゃんの体重的にも下がり具合的にもいつ出産になってもおかしくないよ!って言われたけど、いつ産まれるんだろ〜!
ドキドキ♡
主人がいる時に陣痛来てほしいなぁ٩̋(∗‾̄꒳‾̄∗)۶ʾʾ

私がママになるなんて、本当に感慨深い( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まだ予定日まであるから、お腹にいて大丈夫だけど、ここ数日動き方が凄いから外に早く出たいのかな〜⁇

みなさんに聞きます!

初産の方、予定日よりも早かったor遅かった

どちらでしたかー?
もし可能なら出産エピソードも聞けたら嬉しいです♡

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目11日早く出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    早かったんですね〜!
    私もどうなるか今からワクワクしてます♡

• 10月6日
むーん

あと10日ですか😊
楽しみですね😆

私は予定日より1日早かったです💡
おしるしが1週間前くらいから何度か来ました。
産まれる前日はたまにお腹が痛いなと思っていましたが、(今思えば前駆陣痛だったのかな😅)普通に外でランチして散歩しました😁
夜寝ようとしたらお腹痛くなったり治ったり、するのでアプリで時間を計測開始。このときはまだ違うよなぁなんて思いつつ、痛みが弱くて寝てしまったりして計測できず、0時過ぎにリビングにて計測。
姉に寝なよ〜と呑気なことを言われ、寝ようかなぁと思いつつあと1時間くらい測ってみると継続。
1時間後、間隔がまばらなので迷いましたが、病院に電話、きっと帰されるだろうなと思いつつ念のため行ってみようと、入院の荷物も持たず病院へ。
1時半くらい子宮口4センチくらいだったかな?入院決定。笑
両親に家まで荷物取りに戻ってもらいました😅
すぐ破水して、そこから4〜5時間くらいで子宮口10センチになったと思います。
9時過ぎに産まれましたがなかなか出てこなくてずーっとイキミでした😅

私も立会いを希望していましたが、
里帰り先が関東で、夫のいる自宅が札幌で、飛行機が朝までなくて、11時ごろ夫到着しました😭
私が前日お腹痛いなぁと思ったときにすぐ呼べばよかったなぁとちょっと後悔です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日よりも早かったんですね‼︎
    おしるしって少し血液混じりなんですよね〜?
    実は、現在カンジダ炎になっててオリモノが異常に多くて(´._.`)
    オリモノなのかおしるしなのか、毎朝わからずですが…多分おりものかと思って様子見てます♬

私もあれー?って思ってたら、生まれそう〜!って言うのが理想です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月6日
  • むーん

むーん

個人差あるかもしれませんが、トイレでポタポタと血が出ました😊
    陣痛長いのしんどそうですよね😣
    頑張ってください😆✨

• 10月6日
こっこ

もう少しですね❤️ワクワクドキドキだ‼️

私は予定日より早く、39w1dで出産しました👶✨

初産だし遅れる事も多いと聞いていたので、当日もゆったりすごしてました!

午後になり、なんとなくおりものが多いのと、数日前からあったおしるしが鮮血になってるのが気になってました。

夕方頃から生理痛のような鈍痛があったものの、前駆陣痛が34wからあったので、あまり気にしてなかったのですが、一応…。と思いアプリで間隔チェック!
ちょうど10分間隔だったので、え、どーしよーかな?!と思い、病院に電話しました。まだ全然我慢出来る痛みなんですが、10分間隔です。と。
診てみてまだだったら帰る感じにしようか!
と言われ、行ってみたらまさかの破水してますと言われそのまま入院…笑。

最初は陣痛室でNSTしながらゆったりしてて、旦那にも連絡しながら、今夜中に産まれるか分からないけど、どうする?来る?みたいな会話をしてました!笑

10分間隔からなかなか縮まらなかったものの、だんだんと痛みが強くなり…

点滴のポールを力一杯握ったり、
髪の毛掻きむしったり、
新調したばかりと言っていたソファーベッドに爪立てたり、
痛みに耐えてました!笑

何回か内診ぐりぐりされて、分娩台に移動し、その辺りで旦那も到着!!
臍の緒が短かったのと、産道の回りの筋肉が硬かったのと、赤ちゃんの頭が大きかったのが重なりなかなか出て来ませんでしたが、押されたり、引っ張られたりしてトータル12、3時間で赤ちゃんに会えました👶❤️

私はこんな感じで出産し、今もうすぐ1ヶ月になる所です‼️
陣痛の始まりも人それぞれですが、何か異変があったらすぐ病院に連絡して診てもらって下さいね☺️✨
旦那さんが居る時に陣痛来ますように♩←私の旦那は全然頼りにならなかったので、居なくても良かったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日よりも早かったんですねー!
    私ももしかして週明け生まれたりして♡笑
    そして、出産お疲れ様でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私の場合異変という異変に気付けなさそうで、そこが少し心配でーす(´._.`)笑

• 10月6日