※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳を過ぎたら牛乳に変えると良いです。一回の量はどれくらいが適切でしょうか?牛乳を与える時はヨーグルトは控えた方が良いですか?牛乳はストローで飲ませるべきでしょうか?

1歳を過ぎるとフォロミから牛乳に変えた方がいいですよね?牛乳の一回量てどれぐらいですか?牛乳を与えたときはヨーグルトは控えた方がいいですよね(ノ_<)
あと牛乳はストローで飲ませますか?
今日初めて牛乳をあげたのですがストローで一気飲みでした(´・_・`)色々質問ばかりですがお答え頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します‼︎

コメント

Ⓜ︎

牛乳の方が安いですが、フォロミの方が栄養価は高いです。
一歳半くらいまではフォロミでいいんじゃないでしょうか?
上の子2歳になったばかりですが、
ミルク全拒否で牛乳飲んでますが1週間で1.5本くらい飲みます。
家だとストローめんどくさいのでコップで飲ませてます。
ヨーグルトもチーズも牛乳飲んだ日に食べさせたりしますけど、ダメなのかな?食べさせすぎたりしなければ良いのかなぁと思ってます(^_^;)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^_^*)
    フォロミの方がいいですかね?
    牛乳はゴクゴクと飲んでくれたのですが迷います。1歳になって牛乳に帰る人もいたら人それぞれになりますよね(ノ_<)

• 4月16日
ぴよこ

こんばんは!保育士11年目で今0歳クラスの担任をしています(♡´艸`)
今日あげてみて、アレルギー反応はなかったですか( ˊᵕˋ )??
フォロミは必要ないと思いますよ✨ヨーグルトと牛乳は別のタイミングであげたらいいと思います✨年齢的にも、ストローは卒業して、コップで飲む練習をした方がいいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ままり

ままり

保育士さんで0歳児ということでとても心強いです。アレルギー反応はなさそうです!
    ネットなども見ると意見が様々でどうしたら良いのかわからなくなっていました(´・_・`)ヨーグルトも毎日あげない方がいいですかね?
    コップまだ飲めないので練習させたいと思います‼︎

• 4月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

正直な話、保育士間ではフォロミと歩行器はほんと必要ない!!って考えています😅笑

離乳食も進み、乳児食をしっかり食べられているなら大丈夫ですよ(✩´艸`)味覚も発達する時期ですので、好きでよく食べるからと毎日あげていると、急に飽きてしまい、拒否し始めたりもします( ˊᵕˋ )もちろんしない子もいますけど(・д・。)色んな味を知っていく大切な時期なので、色んなものをあげたらいいと思いますよ✨

• 4月16日
ma.

1歳になったら牛乳に切り替えていーよ!と言われたのでフォロミが無くなったので1歳になる1週間前くらいから牛乳にしました!
1日400は飲んでいいって読んだので、約200を2回飲ませたり、一回の日もあります!
だいたい朝と、三時のおやつの時間にあげてます!

• ままり

ままり

やはりフォロミから牛乳に切り替えた方がいいですかね(ノ_<)
    朝食は何あげていますか?

• 4月16日
  • ma.

ma.

無理に変える必要もないし、無理にフォロミを飲ます必要もないと思いますよ🙌
    朝食は日によって違います!ご飯とかうどんとかパンとか…牛乳はパンの日にあげてますよ😀

• 4月17日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    様子を見ながら飲むようでしたら牛乳に切り替えます(^_^)
    ありがとうございます(*^_^*)
    うちは朝ずっとパンなのでたまには違うのもあげたいと思います!

• 4月17日