※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

4カ月の女の子が指を怪我しました。皮がめくれて出血し、皮がなくなって肉が見えています。病院に行くべきか悩んでいます。痛がる様子はないが心配です。

至急お願いします💦
4カ月の女の子です。
昨日旦那の仕事のBBQに行ったのですが、その時に会社の人のお子さんがうちの子に携帯用の扇風機を当ててくれてて、危ないなと思ったので手を扇風機と娘の間に挟むようにしていたんですが、物が落ちて拾ってる間にぶぉんっと音がしてびっくりしてみたら娘の指が隙間から入ってしまったみたいで指先から血が出てしまっていて。。その子のお母さんが見て、皮がめくれて血が出ていたので洗って止血してそのまま皮をかぶせた状態にして少しの間絆創膏を貼っておいたのですが、今日朝見たら皮がなくなってるような感じで中のお肉?ピンク色の部分が見えてるような感じで。。明日病院に行こうかとは思ってるのですが今すぐ行った方がいいものなのか、それともこのような怪我は様子を見ていれば治るものなのか、先輩ママさん教えていただきたいです🙇‍♀️
切れてすぐは泣いたのですがそれからは機嫌も悪くなく痛がるそぶりもありません。
私が目を離したばっかりにこんなことになって心配でたまりません💦

コメント

初めてのママリ

血は止まってますか?

• のぞみ

のぞみ

血は最初に出ただけでそのあとはでてないです😢

• 10月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すぐ、止まったなら大丈夫です。

が、深いようなら化膿しないようにしないといけません。

1番良いのはゲンタマイシン(抗生物質の入った塗り薬)

怪我して受診してなければ、おうちにないと思うので

ロコイドなどステロイドでも大丈夫です。

朝と夜流水で流し洗ってあげたあと消毒し、薬を塗ってあげてください。

化膿しだしたら病院へ。

• 10月6日
  • のぞみ

のぞみ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、、化膿しないかが心配で💦
    こまめに様子を見て判断したいと思います😢

• 10月6日
ぴーかーぶー

切れた傷くらいなら止血して消毒だけしときます💦

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね😭
    なんか中の肉みたいな部分が見えてるのにびっくりしてしまって😢💦
    ありがとうございます😭

• 10月6日

え💦💦
今事故が起きたんですか??
昨日??
4ヶ月なら起こってすぐに行きます💦

私がされた立場ならその時にすぐ病院行きましょうか??と言いますが💦
あとが残っても後悔です💦
4ヶ月…。

退会ユーザー

皮がむけていてその皮はないんですかね?
    あっても傷口の上に乗ってますか?

• 10月6日
  • のぞみ

のぞみ

昨日BBQ中に😭💦
    そうなんですよね、痕にならないかがすごく心配で。。
    皮がむけて昨日はあったはずの皮が今朝無くなってて中のピンクの部分が少し見えてる感じになってて😢

• 10月6日

状況は少し違いますが…生後半年の時に夫が爪切りで娘の指の爪を肉ごと切ってしまったことがありました💦💦

同じくここで質問した時に、消毒液は赤ちゃんにあまり良くないと言われ抑えて止血だけしました。

なかなか血が止まらないくらい深かったので、念の為翌日に病院に行って化膿止めだけ貰いました。

今止血してるなら急ぐ必要ないと思いますが、念の為皮膚科で見てもらってもいいかもしれないです🙂

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね😣💦!
    傷的には似ていそうな感じですね😳
    今日救急に行こうかと思ったけど変に別の病気もらっても怖いので、化膿しないか様子見て、大丈夫そうなら明日皮膚科に連れてこうと思います😭
    ありがとうございます🥺

• 10月6日