※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊娠・出産

予定帝王切開を2週間後に控え、風邪症状が出て不安です。体調整えるコツが知りたいです。

予定帝王切開をら2週間後に控えた今、どうも風邪のひきはじめのような、喉の痛みと鼻水の症状が出てきてしまいました。
息子が1週間ほど前に保育園から風邪をもらってきて、それが数日後に夫に移り、次に私に来た感じです…。

出産の時にこのまま治らなかったら、むしろ悪化していたらどうしよう、と不安です。

ウイルス性の風邪を治す方法はないですし、安静にして栄養しっかり取るくらいしかできないですよね…

最後の最後に体調を整えるコツというか、工夫など何かあればお知恵をお貸していただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

産科でもらえる薬を飲みつつ、身体をあっためつつ、喉を潤しつつ、マスクをしつつ、、、私も出産近いのに風邪引いたらどうしよう😫と子供の風邪をほぼ100%もらうので不安です。

• かに

かに

できることをするしかないですよね。出産までもう少しですね、お体お気をつけください!

• 10月6日
🙊

出産前に風邪引きました💦

産科で薬もらいました💦

早めに相談行った方がいいですよ💦

• かに

かに

明後日検診なので、相談してみます!

• 10月6日
歌うさぎ

私も今週予定帝王切開を控えていますが、この前の水曜日頃から主人が風邪をひき、金曜日には息子が、そして今私が移りました。
寝る前に軽い喉の痛みで始まり鼻水が止まらず、1時間ほど前に喉の激痛で目が覚めました😣

幸い熱は無さそうなので、手術当日までには何とか体調を整えたいと思っています。

無理せず身体を温めて、栄養のあるものを食べて、手術に挑みたいですね。
お互い頑張りましょう😌

• かに

かに

もうすぐですね!どうかお大事にしてください(泣)
    私も精一杯回復に努めます…!

• 10月6日