※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
子育て・グッズ

友達の出産祝いにマザーズリュックを考えています。5歳の子供がいて第二子が近い友達におすすめの便利なアイテムを教えてください。

友達の出産祝いにマザーズリュックをあげようと考えているのですが、何かおすすめの物はありますか?

使ってて便利!とかあればそれも教えてほしいです。
友達は5歳の子供がいて第二子が近々出産予定です😆

コメント

Sママ

ベタですがアネロのリュックがやはり使いやすいです😅(笑)

めろん

私の周りもアネロ多いです。でもそもそもリュック派とトート派とか分かれそうです。抱っこ紐することを考えると少しでも軽くて汚れにくい(目立ちにくい)ものが良いですね。

かに

欲しいものを聞いた方が良いかと思いました。私は友人たちから出産祝いでマザーズバッグもらって、たしかにものは良くて気持ちはありがたかったのですが、自分で使うには少し不便というか、こだわりポイントが違っていて、自分で選びたかったなーというのが本音でした。

むしろ子供の絵本とかおもちゃ、スリーパーとかの方が欲しかったので、なに欲しい?のと聞いてもらえたらなあと思いました。