※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

38週2日で胎動が激しく、膀胱が押される感じがあり、少し痛みも感じる。出産が近づいている兆候でしょうか?初めての経験で不安に感じています。


今、38w2dです。
0時30分ぐらいからずっと胎動が激しく
膀胱が押されてる感じがあります。

胎動が激しくお腹が少し痛い時もあったり
膀胱が押されて「つーん」と痛みが来たりします。

出産が近づいてる証拠でいいですかね?


こんなに長時間激しく胎動を感じるのがはじめてなのと
膀胱がここまで押されてる感じがはじめてなので少し不安になり。。。

コメント

かたかな

私は2人ともに1.2週間そんな感じが続きました!
夜中になるとつーんってなったり、ウーッってなったりしていました。
陣痛はズーンってきますよ!楽しみですね♡

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね😆😆😆💗
    毎日楽しみでドキドキしです!!*°

    • 10月6日
  • かたかな

    かたかな


    ほんと楽しみですよねー♡♡
    1人目は楽しみで、陣痛はどんな感じかな〜気付けるかな〜とか調べてソワソワして寝れず…
    2人目はもし今来たら上の子の準備大丈夫かなとか、泣かれたらどうしようとかソワソワして寝れず…
    2人ともに寝不足で疲れきった頃に産まれて来ました!笑笑
    今のうち、ゆっくり休んでくださいね♡

    • 10月6日
  • ももこ

    ももこ


    未だに「これは前駆陣痛?」「陣痛?」なんて
    旦那と2人であたふたしてます(笑)
    今も、胎動が激しいのと膀胱が押されてる感じなのを
    私以上に旦那が心配してくれて😥笑

    陣痛が待ち遠しいです!!

    • 10月6日
  • かたかな

    かたかな


    私は里帰りしてましたが、真夜中何度旦那を起こしたことか…笑
    きっと今は前駆陣痛ですよ、陣痛は絶対にわかります!
    旦那さん、心配してくれて優しいし心強いですね♫
    ほんと、赤ちゃん羨ましいです♡

    • 10月6日