※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やがちゃん
子育て・グッズ

運動を再開するタイミングについて、運動をされていた方はいつ頃から再開されましたか?

1ヶ月(42日目)の娘を育てている新米のママなんですが、妊娠する前まではバドミントンを夫婦でやっていました(´・ω・`)

そこで疑問に思ったのですが、運動をされてた方、いつ頃から復帰しましたか?

説明が雑ですみません(。´Д⊂)

コメント

テンちゃん

初めまして!今二ヶ月(66日)になる息子ちゃんがいます☆
私はバレーボールをずっとやっていて、もうー今すぐにでもやりたくて、お声もかけていただくのですが、とにかくまだ早いと周りに反対されています(^_^;)
同じくバレーをやってきていた、生後5ヶ月になる子どもをもつ私の妹は最近少しづつ始めたみたいですよ。自分の想像以上に産後の回復は時間がかかるみたいですよーT^T
体動かしたいですよねー!

• やがちゃん

やがちゃん

やっぱり生後5ヶ月6~ヶ月あたりからの目安ですかね(´・ω・`)

今は散歩や腹筋をしてます
    体力作りや元の体型に戻れるように頑張ります(笑)

• 4月16日
  • テンちゃん

テンちゃん

早く戻る方もいらっしゃるみたいですが、やっぱり産後のケアも大事だと思うので、少しづつやがちゃんさんのように動いて行けばいいと思いますよ(^^)
    私も頑張らないと!!笑

• 4月16日
mizu.

私は夫婦でフットサルをしていますが、産後2ヶ月で復帰しました☆

• やがちゃん

やがちゃん

2ヶ月(゜ロ゜;ノ)ノ
    早いですね(汗)
    途中でぐずらないか心配になっちゃいますね

• 4月16日
  • mizu.

mizu.

旦那にみておいてもらって私がいったり、私がみておいて旦那がいったりしてましたよ!さすがに寒かったから連れてはいけず。。。そろそろ暖かくなりだしたので連れ出します\( ˆoˆ )/

• 4月16日
キャベツ

良くダイビングやスキンダイビングをしに海に行っていました。
生後11ヶ月ですが、まだ子連れで海に行ったのは、3回です。湖と川を合わせると5回です。中々産まれる前の様には潜れません。でも、毎日子供の顔みて寝るのも、飽きません。いつになったら、前の様に、、って考えたら、わからないから行ける時に泳ぐって感じですね。もう、昔みたいにひょいと海にって感じは、無理ですが、子供が大きくなったら、海の素晴らしさを伝えながら一緒に遊び、水泳得意にしたいなって思います。😄

• やがちゃん

やがちゃん

子供に合わせちゃうと、どうしても自分の好きなようには出来ませんよね(゜゜;)

私も子供が大きくなったら運動やバドミントンに興味もってくれたらいいなぁって思います(*´∀`)

• 4月16日
3児ママ

私は夫婦でボウリングをしていました。
復帰したのはおっぱい卒業した1歳頃ですねー。歩けるようになると一緒に行って、どっちかが投げてどっちかがみてるって感じにしてます。3歳位になったら一緒に出来たらいいなーなんて思ってますけど☆
最近また妊娠分かり、休憩になりました💦