※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

久しぶりにタバコを吸ったらストレスが減り、笑顔が増えた。疲れた時に喫煙しても大丈夫か不安。どうすればいいか。

断乳を終え、今日久しぶりのタバコを吸いました。
とてもストレスが半減でき、自分の笑顔が増えた気がしましたw

日常的には吸いませんが、これからも凄く疲れたときに喫煙しようと思っていますが、これは逆効果なのでしょうか?
それとも良いやり方で間違いないんでしょうか?😢

もちろん子供の前では吸いません

コメント

mino㌰

しんどい時疲れた時、ほっと一息、吸います、お酒も飲みます
また明日がんばろー!って思えます✨

• 亜希

亜希

私も、よし頑張るかー!!って気合いが入りますw😂
    私お酒は苦手で飲めないので、タバコ吸えるのが嬉しくて😭

• 10月6日

いいやり方…とは言えないですね。

吸わずに他の方法で済むならそちらの方が断然いいです。

服にも臭いはつくし、吐く息にも残ります。

吸ったらしばらくは子どもに近づけません。
(もしタバコの影響を考えてない・気にしてないとかなら、別ですが)

• 亜希

亜希

吸わないには越したことないですよね、、😓

やはり服の臭いや吐息でも悪影響がでるんでしょうか?

• 10月6日

退会ユーザー

悪影響がなかったら、タバコについての講習や冊子、ネットでは「その場ではなく離れて吸えば平気」って言われるし、書いてますよ😅

そうじゃないから「その場ではなく別の部屋や外などで吸っても、ダメですよ」ってなってます。

私は元ヘビースモーカーなので、吸った後のあの感覚が欲しくなる気持ちもよーくわかります。

けど、自分のたった一瞬の快楽のために、わざわざ子どもにリスクを背負わせるのは、違うと思いませんか?

• 10月6日

退会ユーザー

ちなみに私はヘビースモーカーでしたががっつり「鬱」になりました。

あの感覚は、ストレスが発散できているわけではないということです。
    その場しのぎの一瞬の快楽でしかないのです…

• 10月6日
なめこ

ストレスは半減できるんですが、また新たに吸えないストレスも出て来ますよ😂
も〜〜!吸いたいのに早く寝てよー!!ってなったりします(笑)💦
寝かしつけた後は至福の一服になりますが。。
難しいですね😂

• 亜希

亜希

それ凄く思いました😂😂

きっと、そうゆうのも出てきますよね、、w

• 10月6日
心愛🔰

以前、歯科検診で親がタバコを吸ってるか聞かれました。
私は、事情があり完ミだったので禁煙しなかったのですが、どうやら娘の歯茎を見て色が少し茶色かったので、聞かれたようです。
子供の前で吸ってなくても、体内から抜けるまで5分はかかるみたいで、それが原因みたいです。
もし、子供が泣いたときは、すぐにそばに行きたいですよね…
今まで吸わずにいられたのであれば禁煙した方がいいと思います。
禁煙できてない人間に言われたくないと思いますが、これがきっかけとなり、日常的に吸うことになったら、またやめるのが大変になる気がします。

みー

わたしは非喫煙者ですが、ストレス発散になるのであれば全然いいと思います!!
ママの笑顔が1番です!

そして喫煙者の方が、鬱になりにくいそうです。
ストレス発散出来てる人が多いからでしょうね🤔

ぽにゃ

妊娠前はヘビースモーカーで産後も定期的に吸っていて禁煙しましたが、
めちゃくちゃストレス溜まったときにごく稀に吸いますよ!
今は半年1本くらいですが
全然良いとおもいますよ😊