※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

可哀想なことしたかな?昨日飲み会から帰った旦那は鼻水止まらないとずっ…

可哀想なことしたかな?

昨日飲み会から帰った旦那は鼻水止まらないとずっと鼻かんでました。
大きなくしゃみも何回も🤧
子供達にうつるからマスクしてって言ってもなかなかせず、、、
いつも風邪ひいてくしゃみする時マスクもせず手も当てずです💦
何回も注意してるのに治らず、年明けにはインフルエンザを2歳の息子と妊娠中の私にうつしました😭
今娘はまだ4か月だし、息子も七五三の撮影とかあるからマスク付けてと私が言ってやっと付けました

が、時すでに遅し

今日気付くと息子が鼻水ダラー
結局息子にうつったみたいで、寝かしても鼻水が喉に落ちてきて咳き込んで起きて大泣きを繰り返してます

その泣き声で娘も目が覚めて2人で大泣き
このままじゃ一生両方が寝れないし
娘にうつるまえに娘は上の部屋へ移動。
母乳🤱なので必然的に私が娘、旦那が息子

子供達が風邪ひいて夜中起きてぐずっても基本気付いてか気付かずか、隣で爆睡して起きてくれない旦那に今日は息子を任せてます

しんどいのにママがいない状況の息子が可哀想
平日仕事で疲れているのに今日も夜ゆっくり寝れないのは旦那も可哀想

と、下の様子が気になって仕方ない

でも4か月の娘に移す訳にはいかないし
今夜はこのままでいいかなぁー?💦

コメント

あかり

旦那さん…😭
やむを得ないですし、わたしも仕方がないと思います。これからインフルエンザや胃腸炎などいろいろありますし、うつさないためには部屋を分けるのが一番いいので…

  • ちび

    ちび

    そうですよね(;_;)
    3歳の息子にマスクしたり布団とかに鼻水付けないでっていうのは難しいので部屋を分けるしかないですよね😢

    • 10月6日
コーヒー牛乳

それは子供さんのことが心配になりますね💦
でも、もとはといえば旦那さんが撒き散らした菌なのですから、せめてその看病はしてもらわないと💡
それが嫌なら今度からはマスクをするなり薬を飲むなりちゃんと対応することを約束してもらわないと皆がしんどい思いをすることになりますからね😅
側で見てあげられない息子さんのことが一番心配かなと思いますが、一番弱い立場の子を守ってあげなきゃいけないですし、今夜は旦那さんに任せるのがいいかなと思います。

  • ちび

    ちび

    そうなんです‼️前も散々撒き散らしたのに、、、👊
    そうですね、、4か月の娘にはマスクするわけにもいかないし、逃げるしか無いです😢
    今日は頑張ってもらって明日日曜日だけど病院連れて行こうと思います(><)

    • 10月6日
  • コーヒー牛乳

    コーヒー牛乳

    息子さんも旦那さんも早く良くなるといいですね💡
    ちびさんさんも看病疲れを出さないように体調に気を付けて無理をなさらずに✨

    • 10月6日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます😊

    • 10月6日