※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
ココロ・悩み

2人の子どもを持つ方が3人目を考えているが、つわりがつらかった経験から悩んでいます。

お子さん2人おられる方!
3人目は考えておられますか?
私は欲しいと思っているのですが2人ともつわりが本当にしんどかったのでそこが悩みです.....;_;

コメント

omochichan

分かりすぎますー!😭😭😭上の子育てながらのつわりが想像以上につらすぎて… 元々3人希望してましたがすでに自信喪失です😢夫に産んでほしいです😢

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

夫に産んでほしいの私も何度も訴えました🤣笑 つわりで死にかけてた時も毎日のように変わってくれと旦那に拝んでました笑

• 10月6日
Himetan❤️

経済的・年齢的・子育ての余裕で考えてません😅

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

うちも経済的余裕のこと、上の子たち育てながらのつわりが考えられません😂😂😂

• 10月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は2人目はつわりはちょっとありましたが眠くて起きてるのが辛かったですね😅
    つわりよりも妊娠中に上の子が高熱をよく出してたのでその方が大変で辛かったです😭
    それに3人目となると車の買い替え・引っ越しもしなければならないのでそんな余裕ないですしすでにアラフォーなので間をあけたとしても年齢的にも無理ですね😂(笑)

• 10月6日
あおいくまさん

3人目ほしいです!
少し歳が離れてもいいかなーと思っているので、まだつくろうとはしていませんが☺️
私もつわりしんどかったので、気持ちわかります😭本当になにもできなくなってしまったので、いまいる2人がある程度自分のことできるようになってからでもいいかもと思ってます😂
自分の年齢と相談です。笑

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

私も一番上の子が年離れてから考えようかな😂今一番大変なのがお兄ちゃんです🤣🤣🤣
    あっ自分の歳も考えておかなきゃですね...😭

• 10月6日

気持ち的には欲しいんですが、私には完全キャパオーバーになるんで諦めてます😭
あと、みんな大学まで行くかもと考えると経済的にも悩みどころです😂

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

将来のことまで考えるとやはり経済的に厳しそうですよね💦
    うちも今、普通の平凡な家庭ですがこれ以上切羽詰まると辛いです笑

• 10月6日
せーたん

3人目ほしいのですが、経済的に厳しいかなと、、、
あと家を建てたのですが子ども部屋が2部屋しかないので3人目の子の部屋がないのも可哀想だなと😭
同居解消したら1部屋あくんだけどなぁ、、、

ミクロン

欲しいです✨
つわりも怖いですが、仕事復帰してしばらくして授かれたらなと思ってます。
上2人いて妊娠もなんか怖いですが💦

もも🍑

まだ2人目は産まれてませんが
3人目はまったく考えていないです😂
経済面が心配で😂💧
それに上の子のお世話をしながらの悪阻が本当に辛く、上の子のにも中々相手してやれず可哀想なので😭

ねぎぴ

わかります!!!
2人目産む時陣痛も出産も
なぜか1人目より痛くて
もう3人目なんかいらない!
って怒ってたのに今となっちゃ
3人目は男の子がいいよねー!
って話してます😂
今すぐはあれですけど
歳離れてる兄弟いいなぁって思ってました☺️

yuki

わが家は、主人は出来たら良いな~。って感じですが私は二人で充分です😅

経済面も体力面も二人で精一杯なので‥💦

ママリ

3人目絶対欲しいです!!
でも記念に高齢出産にチャレンジしたいので、かなーり歳をあけるので先になりますが😅😅😅
それまでにガッツリお金を貯めて稼いでこようかと思います❤❤

退会ユーザー

記念に高齢出産って💦

• 10月6日

今月3人目妊活します!☺️💕

mamama

まさに今どうしようかすーっごい迷っています!

とっても欲しいんですが、経済的なことや2人の子を育てながらの妊婦生活...
でも年齢を考えると早い方がいいし。

悩みます💦