※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーレー
妊娠・出産

36週になる方、1日の張りの回数や強さについて相談があります。息苦しさも感じることがあるそうです。

明日で36週になります(*^_^*)

週数近い方、1日何回ぐらい張ってますか?

最近張りも強くなってきてイタタって呼吸するのもキツイ時あります(;´・ω・)

コメント

ぐっちゃん☆

こんばんは☆
私にも8歳と6歳の娘がおり、昨日36週に入ったので、上の子もお腹の子もほぼ一緒なんで出てきちゃいました(o´罒`o)ニヒヒ♡

私は中期からよく張っていたので、張りどめを1日4回飲んでいたぐらいです。
もう36週に入ったので、薬も飲んでないですが、張ります!とにかく張ります!特に夕方から夜寝る前まで痛みはないものの、息がしにくくて嫌になるぐらいです^^;
1日何回とは数えてないんですが、5月の連休明けまでは子どもの家庭訪問等あるので、持ちこたえて欲しいものです(๑>؂<๑)

あまり回答になってないですね(╥ω╥`)

  • ルーレー

    ルーレー


    こんばんは☆彡
    子供達の年齢が同じで3人目も予定日近いのって凄いですねーヾ(*>∀<)ノ゙
    ビックリしました🎵

    私も夕方、夜に張りが多いです💧6年前の妊娠ほぼ忘れててしまっていて(^ω^;)こんなに張っていたかなと不安になってしまい💧このまま陣痛きたらどうしようってビビってます(^ω^;)

    5月に家庭訪問、運動会あるんで4月下旬で産まれてくれたらなって思ってます(●´ω`●)

    • 4月16日
彩ちゃんママ

夜になると張ってましたが、37週まで張り止め飲んでいたので、何とかやり過ごせてました。

37週と1日に薬を飲まなくなり15日は週1の検診の日でした。

ちなみに朝から不規則な張りを感じてました。

37週からのNSTを受けると「不規則な張りがありますねぇ」と言われ、内診もなく検診を終わらせ、自宅に着いて車を降りた途端に破水しました(。>д<)

そのまま荷物を持ち、パットを当てて病院にとんぼ返りです。

不規則な張りを感じているなら、そろそろですね。
陣痛アプリはインストールしてありますか?

あると役に立ちますよ(*´∀`)

  • ルーレー

    ルーレー


    コメントありがとうございます(●´ω`●)

    検診した日に破水ですか(゚д゚lll)
    破水からの出産がいままでないので、破水が1番怖いです💧
    そろそろなんですかね(><)急に怖くなってきました💧

    陣痛アプリはとってあります🎵
    張りが多い時は計ってるんですが、間隔が短いと怖くなります(>︿<。)

    • 4月16日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    破水→そのまますぐに病院ですからね(。>д<)

    でも私、3人とも破水からの出産なんです( TДT)

    3人とも服がびしゃびしゃになるほどタップリの破水です。

    産褥パットをあてて、タオルも敷くと安心です。

    陣痛来たら頑張るしかないのですが、3人目でも怖いものは怖いですよね(´д`|||)

    でも、11年振りの出産でしたが、小さいのもあって、4回息んだら産まれましたよ(笑)

    後もう少し…不安な日々をお過ごしでしょうが頑張って下さいね🎵

    • 4月16日
  • ルーレー

    ルーレー


    3人とも破水からだったんですね(><)服がびしゃびしゃになるほどの破水なんかしたらパニックになってしまいそうです(´;ω;`)大きめのナプキン、タオル持ち歩いて出掛けるようにします💦
    何からお産が始まるか分からないのでドキドキです💧

    4回息んで出てくるなんて(●´ω`●)安産だったんですね♡

    ありがとうございますm(*_ _)m
    頑張ります(>︿<。)!!

    • 4月17日