※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
ココロ・悩み

東京から地方に引っ越して同居中。暇で閉鎖的な気分になり、東京に戻りたいと思うことがある。

結婚して旦那の地元に引っ越してきました。
義母と同居生活。
それは苦ではないですし、生活に不便は感じません。物価も東京より安いし…
でもやっぱ東京の方が便がいい。行く場所はたくさんあるし、買い物するところもたくさんある。
旦那が仕事してる間1人だと行く場所もなく毎日暇で…。東京に帰りたいと思うことも多々。
ベビちゃんが生まれたら大変になるからそんなことも思わないと思うけど。
こっちに友達もいないので閉鎖的な気分になります。
東京から地方に引っ越した方東京に帰りたいと思ったことありませんか?

コメント

玲志-leico-

東京寄りの埼玉から、田舎に引っ越しました。(同じ関東ですが、山奥です)
外は街灯すらなく、真っ暗で、牛と豚が沢山います。徒歩では自動販売機しかいけません。もちろん物価は安いです。
地元は徒歩でどこへでも行けました。とっても便利な場所で育ちました。

毎日思います。地元に帰りたくて仕方ありません。知り合いも友達もいなく、ダメだと思いながら毎日引き込もってます(´・ω・`)

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    私が今住んでるところはまわりは畑です!笑

    やっぱり帰りたいと思いますよね(>_<;)
    東京にいた頃も毎日出掛けてたわけではありませんが
    行こうと思えばどこへでも行けるし便利だったので
    今の現状が窮屈に感じてきました。

    妊娠中でストレス発散にお酒も飲めないですし…。

    • 4月16日
  • 玲志-leico-

    玲志-leico-


    私のところもです!
    畑と木と、牛と豚と、坂道しかないです!_(:3 」∠)_

    あ、子供の熱さまシートない!買いに行こう!とかが簡単に出来てたのに、こっちに引っ越してきてからは、常に沢山ストックしておかないと不安で仕方ありません(´・ω・`)

    そうですよね(´・ω・`)
    多分、出産後の方が今よりきつくなると思います(xдx;)
    私がそうだったので…

    • 4月16日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡


    簡単に買い物できないのは
    苦痛ですよねぇ。
    ふらっとウィンドーショッピングとか
    できないのも今は苦でしかありません…。
    ストレスが溜まる一方で。
    旦那は友達と同じ職場で働いているので
    毎日楽しそうですし…。

    産後の方がきつかったんですね(゚□゚;)
    やっぱ便利なところにいたら
    その生活が染み付いてるものなんですねぇー。
    親が恋しいとか友達に会いたいとか
    そういうのではないのですがこの閉鎖的な気分をどうにかしたいです(>_<;)

    • 4月16日
ゆぴぴ☆

逆の立場で申し訳ないんですが(^-^;田舎暮らしうらやましいです(^^)
私は本当になにもない田舎で育ち、今は仕事の都合で都会に住んでます。実家の玄関に鍵はないですし、小学校の同級生は7人でした。
確かに大人になった今は都会の方がなんでも手に入るし遊びに行けるしで楽しいですが、子どもの頃は田舎で自然にふれて犯罪もなく、のびのび過ごせてよかったです(*´-`)田舎のいいところも悪いところも知っていますが、これから子育てするのにはうらやましすぎます(^^)

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡


    小学校の同級生が7人!!

    それに比べたらまだいいのかもしれないです笑
    でもやっぱり東京に比べてしまうと全然田舎で…。
    出かける場所は限られてくるし…。
    1人でどこかに行こーにも行く場所がないしで…。
    でも子どもにとっては空気もいいし
    自然もあるしでいい環境なのかなとは思いますが
    大人の私にはやはり退屈な環境です(´・ω・`;)
    物価も安いので東京よりいいとは思いますが…。
    東京でずっと育ってきた私にはやっぱり少し苦痛です。

    • 4月16日
ぐりむ

東京よりの千葉から旦那のいる大分県に引っ越ししました〜。
山と海に囲まれていて車ないとどこにも行けないしスーパー行くのも自転車がないと厳しいところに住んでますヽ(;▽;)ノ
妊婦なので自転車乗れないんですけどね、、。引っ越ししてから自転車乗ってません。。
最初は田舎暮らしに満喫してましたが今ではもう辛いです(-。-;
友達もいません。千葉の友達に会いたい泣
千葉に帰りたいです!池袋や原宿、新宿とか行きたいです!テレビで東京が映るとなんとも言えないテンションになってしまいます!w

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡


    私は岐阜県に引っ越したんですけど
    同じ感じです( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    最初は旦那も前職の有休消化で毎日家にいたのでよかったのですが
    仕事はじめてからは毎日暇で…。

    新宿とか行きたいです!!!
    テレビで見るとほんと帰りたくなります!!

    • 4月16日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    わかります〜>_<
    毎日暇ですよね💦家に閉じこもってばかりになっちゃってます。。

    行きたいですよね>_<
    どこでもドアがあればな〜っていつも夢見てますw

    • 4月16日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡


    まだ旦那の仕事がはじまって2週間ですがすでに苦です(>_<;)
    私も家に閉じこもってます。
    しかも旦那は友達と同じ職場で毎日楽しそうで
    なんかそれが余計に私を孤立させた気分にさせます。
    でも旦那が悪いわけでもないですし
    生活がうまく言ってないわけでもないので
    はけ口がなくて…。

    どこでもドアほしいです!!!!
    どこでもいいから東京の空気が吸いたいです!w

    • 4月16日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    超わかります!!
    うちの旦那は友達付き合いとかないんですけど、両親や祖父母の家がすぐそばにありしょっちゅう帰るので羨ましいな〜って思って私はここで孤独を感じます>_<
    すぐに帰れる家があっていいなって言いそうになってしまいます💦

    東京の空気大事です!w

    • 4月16日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    私同居なんですよー(´・ω・`;)
    やっぱり孤独感を感じますよね…
    私、東京帰りたいって言いたくなっちゃいました( ´•д•` )💦

    東京の空気大事ですよねー!!!
    住んでるときは思わなかったですが
    離れてみると思います!!w

    • 4月17日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    すごく感じますね>_<

    田舎は空気が綺麗なので持病の喘息と鼻炎がすっかり良くなったんですがこの間少しだけ千葉に帰ったら見事に再発して発作を起こしましたwでもそれでも帰りたいです!w
    空気悪くても好きな匂いですよね!

    • 4月17日