※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療中で4w0Dのフライング陽性。生理5日目か2週間後に再診言われているが、2週間の計算が不明。5wで受診するか悩んでいる。

4w0Dでフライング陽性でした。
もともと不妊専門のクリニックに通っており
排卵誘発+タイミングをしていたところです。

ドクターには生理が来たら生理5日目ぐらいにきて、もしくは
2週間以上生理が来なかったらまたきてと言われています。
この2週間は、生理予定日から2週間なのか、排卵日から2週間なのかよくわかりませんでした。

とりあえず、このまま陽性であれば今のところ5wぐらいで受診しようと考えていますが、みなさんは、どれぐらいで受診しましたか?
仕事の関係もあるし早めに確認したいですが、
5wだとまたきてって言われることが多いらしくて、
困っています。

コメント

deleted user

息子の時は、10日後に行って胎嚢確認出来ました。
5w3dに行ったつもりでしたが、排卵の遅れがあったのか4w6dと言われました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    かなり早い段階で胎嚢確認できたんですね!

    • 10月6日
ぷく

流産経験があるのと、陽性反応出てから2日後に出血して、初診に行きました(4w2d)
胎嚢のみ確認でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4週でいっても胎嚢わかることがあるのですね!

    • 10月6日
  • ぷく

    ぷく

    私は生理が28~30日で安定していた事、基礎体温、排卵検査薬で排卵日かほぼ予測出来てたので!

    • 10月6日
hime★

とりあえず、陽性が出てので
ほぼ、妊娠で間違いないですね☺️💕
おめでとうございます☺️💕

あまり早すぎてもお金がかかるだけなので
もう一週間様子を見てからでも遅くないですよ😅💦

また検査薬をして確認して
間違いなく陽性が出れば
間違いなく妊娠です😉👍

わたしなんかゆっくりしすぎて12週目って言われましたよ😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    様子みた方がいいですかね。。。
    本当に正常妊娠なのか、心配ですね。

    • 10月6日
  • hime★

    hime★


    早く知りたいですよね😅💦
    焦る気持ちもわかります😅👍
    正常妊娠してると良いですね☺️💕
    もう一週間くらい様子を見て
    また陽性が出れば
    とりあえず安心して
    次の準備です😉👍

    今の検査薬は、ほぼ間違いなく陽性が出れば妊娠してると
    聞きましたよ☺️👍

    • 10月7日
®️

5週で私は受診しましたが、当然心拍は取れないので妊娠したかしてないか、の確認くらいしか出来ませんでした💦
2週間は生理予定日から2週間という意味かと。

5週で行ってもいいですが、まだ母子手帳も貰えない時期になるので2回の受診で私は2万以上かかりましたし、検診に行く時間も限られてくるのでおおよそ6〜8週の受診が妥当なのかな?とは思っちゃいます😰

  • hime★

    hime★


    そのですよね😅👍
    心拍が確認できないで
    早すぎてもダメですね😅💦

    母子手帳に助成券がついていてそれで検査とかをして
    支払う感じなので
    ないと実費になるだけです😅💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く行きすぎると、お金と時間がかかるんですね。
    はやく医師の正確な診断が欲しいけど、悩みどころです。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

6wでいいとおもいます!
先生の2週間後は生理予定日から
だとおもいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことですね!
    6週ならちょうど2週間ですよね!

    • 10月6日