※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
ココロ・悩み

母や夫から体型についての心配されています。食事改善や産後ダイエットのアドバイスを求めています。

教えて欲しいです😭

今日、3、4日ぶりに実母に会いました。
第一声が

『 太った??』

でした。
三、四日で急に太るわけないと思いつつも…太るような生活をしてるので…なにも言えず…体重計は正直すぎて怖くて3日ほど乗ってません。

妊娠前とするとプラスチック+6キロくらいです。(三日前にはかった)
太るような生活とは私たちは自営業をしており、米も作ってます。
米がただなので四人家族(下は食べないので食べるのは3人)オカズ2人前の足りないなら米食えという感じです。

妊娠前よりお米を沢山食べてます。

でも、今日の母の言葉でヤバいと感じてます笑
旦那に言うと「にゃぎってさぁ~顔にはつかないけど、下半身にでるよね。確かに太もも最近でかくなったなって思う」
と言われました(o´Д`)=з

食事は明日から改善するつもりです。

産後ダイエット成功した方、いい方法を知ってる方。
教えてくださいm(*_ _)m

コメント

marimo

わたしの妊娠中の体重管理で得た教訓?ですが、朝炭水化物抜きの軽め、昼普通、間食すこしだけ、夜炭水化物抜き軽めが一番体重が増えにくいです👌これを妊娠中以外でやると案外するっと落ちます!ちなみに、メニューでいうと、朝バナナなどの果実1こ分、牛乳またはヨーグルトで昼は腹八分目、夜は単に炭水化物を抜くだけです!運動は息子と公園に行ってひたすら歩き回る息子についていく程度で普段と同じです💖息子妊娠時に12キロ増えてしまった反省で今回は初期からこの方法で妊娠19週で2キロ増加でおさまってます。

• にゃぎ

にゃぎ

コメント有難うございます^-^

参考にさせていただきます!!
    やはり、夜の炭水化物は太りますよね‪w
    お腹ふくれるまで食べてましたヾ(_ _*)ハンセイ・・

• 10月5日
  • marimo

marimo

お米ってとっても美味しいですもんね🥺お昼にたべるときに、おいしい~しあわせ~って言いながら食べるととっても満足感あがりますよ😂太る!と思って食べるよりおいしい~っておもって食べるほうが満足感があり太りにくい気がします💖

• 10月5日
  • にゃぎ

にゃぎ

いいですねd('∀'*)

お米美味しい美味しい😋って娘と言いながら食べよう、考えようと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 10月6日
maa

完母で妊娠前より3キロ痩せました。
授乳回数が減れば自動的に元に戻りますが(笑)
いくら食べても減るので笑いました(笑)

• にゃぎ

にゃぎ

コメントありがとうございます(๑˘ᴗ˘๑)

凄いですね!私も完母ですが+6キロキープです。(今はもっと太ってるかもですが💧)

上の子のときも完母で妊娠前と体重変わらないくらいまで落ちました。なので、今回も落ちると思ってましたが…
    甘すぎました笑

• 10月6日