※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が犬のような息遣いをすることに不安を感じています。保健センターで相談し、必要であれば小児科を受診するか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘
最近いきなりハッハッハっみたいに犬のような息遣いを良くするようになりました。
特に苦しそうな様子もなく遊んでる時とかふとした瞬間にやります。
どこか悪いのかと思ったりもして不安です。
近々保健センターに行く用事はあるのでそこで聞いてみてわからなければ小児科受診した方がいいのか迷ってます。。。
悩みます……
どうしてなんでしようか。

コメント

めくま

歯が生え始めてきててヨダレが増えて飲み込むのに忙しいとか、歯茎が緩んでムズムズするとかで、口呼吸になりがちでハッハしてるとかじゃないですかね???

思い返せば、うちの子もなんかそのくらいの時期にハッハしてた気がします。
(別の理由で頻繁に病院にも行ってたので、あんまり気にしてなかったけど……………。)

fm

状況分かりませんが、興奮してるときとか、けっこうなりますよ。
息子は絵本を読むときにそんなんです。テンションMax!って感じで超かわいいです😆

• あい

あい

返事ありがとうございます!
    よかったです、、、
    わが子だけかと思ってました

• 10月6日
Huis

うちの子も犬みたいな時期ありました!うちの子はお腹に乗せているときとかにジャンプするような感じでやっていました🤔
具合悪い感じじゃなく、遊んでる感じだったので気にしていませんでした😊

ななか

テンション上がってる時とお腹が空いた時、犬みたいになってます🤣

かつらぎ

娘も、テンション上がると犬みたいにヘッヘッヘッて言ってます💦

夜な夜な目が覚めては、ヘッヘッヘッ言いながらハイハイで一人遊びしててゾッとします🤣