※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
お金・保険

3人家族で食費は最低4万円、買い物は2〜3日おきに2駅先のスーパーへ。1週間分買いだめで節約したいと相談。

3人家族の方、
食費いくら使われてますか?
また買い物は毎日行かれますか?

うちは旦那がよく食べるので
最低4万はかかります💸
旦那がシフト制で、2〜3連勤なので
だいたいそれに合わせて2〜3日置きに
買い物に行くのですが、
行きつけのスーパーが最寄りから2駅のところに
あります。
電車代を考えて1週間分買いだめした方が
少しは節約になりますかね?
とにかく節約したい!!!笑
アドバイスお願いします!

カテゴリ違いだったらすみません😖💦
厳しいコメントはご遠慮願います。

コメント

1児ママ

3人家族です!
うちも旦那がめちゃくちゃ食べます😂
買い物は週一にまとめ買いしてやりくりしてます。
月に同じく4万もしくは3万5000円です!

  • こんだ

    こんだ

    4万以下になったことが
    なくて😭
    週一まとめ買いの方が
    いいですかね!?
    見直して見ます💸

    • 10月6日
deleted user

3人家族で6万くらいかかってます。
週末は夫に激安スーパーに自転車で買い出しに行ってもらってます。

  • こんだ

    こんだ

    けっこう高いですね😳!
    激休スーパーいいですね!!

    • 10月6日
ひらり

4人家族ですが…
米抜きで、だいたい1週間に1万円〜ですので
月に4万〜5万って所です。

平日は仕事してるので、買い物行く時間がなく
週末1週間分買い溜めしてます。
ちょこちょこ買い物行くと、その都度色々買ってしまうので余計にお金がかかって。
家にあるもので1週間分やりくりする方が安上がりな気がしてます。

  • こんだ

    こんだ

    うちも一緒です😭
    確かに余計なもの
    買っちゃいます笑

    まとめ買いしてみます!

    • 10月6日
カカオ

まだ子供は離乳食ですが…
東京在住で3人で外食抜きで6万円くらいです。
買い物は週に3回くらいです。
私は食費だけはそんなに削りたくないと思っているので安くはないのですが、節約ならまとめ買いがいいかなと思います!
あとは、お肉は特売の日に買って冷凍とかですかね。

  • こんだ

    こんだ

    息子のごはんを
    冷凍でストックしてたりして
    けっこう冷凍室がパンパンで😭

    見直して見ます!

    • 10月6日
H mama

外食込み4万前後です🤔
買い物はほぼ毎日行きます💧

買いだめ出来ない人なので😫

  • こんだ

    こんだ

    込みで4万はすごいですね😳

    私も買いだめ出来ないです!
    野菜悪くなりそうだし🤮

    • 10月6日
  • H mama

    H mama


    旦那と休みがあまり
    合わなくて旦那も外食より
    家で食べたいと言うので😖💦

    安上がりですが正直
    作るのめんどくさいです(笑)

    野菜すぐシナシナなります😨

    • 10月6日
  • こんだ

    こんだ

    素晴らしいですね😳✨
    野菜の管理大変ですよね🥕


    私も旦那も外食行きたがるので
    どうしてもお金かかっちゃいます💦
    そこは我慢しないとですが笑

    • 10月6日
ママリ

うちも都内で、外食費なしで自宅での食費で頑張って4万です🤣
献立を一週間分考えて、まとめ買い。足りないものを買い足すことはあります。これでも4万🤣
きっと夜ご飯をオムライス、焼きそば、炒飯、みたいな感じなら3万でもおつりくるのかなぁと思いますが、何品かおかず作ってたら3万とか絶対ムリです🤣

  • こんだ

    こんだ

    1週間ごとの方が
    良さそうですね💡
    たまに一品ドーンって
    やってみようかな笑

    • 10月6日