※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
妊娠・出産

妊娠後期での胃の不快感について、薬に頼りたくないけれど食べ物や飲み物で楽になる方法はあるでしょうか?

胸〜食道あたりにかけてのムカムカ感、ゲップが出る&出る感じの胃酸みたいなのが逆流したみたいな気持ち悪さ、時々襲ってくる吐き気(吐きそうで吐けない)、舌にできた口内炎の痛み…頻尿と、踏んだり蹴ったりな気分です💦
この前の検診で、もう少し体重増えるように食べた方が良いとも言われ(食べてるつもりなのですが💦)、気持ち悪い時もあるし、それでもなんとか食べるようにはしてますが💦
前にファモチジン処方されたのあるんですが、なるべくなら薬に頼りたくないってのがあって💦
後期はこんなもんなんですかね??💦
薬飲む以外で、こんな食べ物や飲み物で後期のムカムカとか吐き気とか、楽になったよみたいなのって、あったりしますか??
もしくは、こんなことしたら、楽になったよなどでも良いです。

コメント

y mama

逆流性食道炎ですかね?
私も1人目妊娠中も今もなってます😂
私はのどのヒリヒリ感が強かったので色々調べてどこかで牛乳やヨーグルトなどがその症状を和らげるって書いてあったのでよく飲んでました!
あとはゆっくり食べることを意識したり食べた後は体を横にしないとか....
よかったら試してみてください!少しでも症状改善しますように🙏🏻

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!喉のヒリヒリ感とゆうか、ムカムカ〜胃酸みたいなのが逆流する感じの時はのどの近くまで来てる感じがあります💦そして、吐きそうで吐けないみたいな感じになるという…💦やっぱり逆流性食道炎なんですかね?
    これって、産後落ち着いたりしますかね??💦
    初期はつわりあるもんだって思っていたので、辛かったけどまだ平気でしたが、後期でもこんなトラブル?になると思わず、ちょっと心折れ気味です😥
    私、もともとご飯食べるスピードは遅い方なのですが、牛乳、ヨーグルトが良かったりもするのですね!
    今度試してみます!私はりんご食べるとちょっと落ち着いてるようか気もしてるのですが、今日のムカムカは結構しつこいです💦でも、いよいよじゃないと薬飲みたくなくて…💦

• 10月6日
  • y mama

y mama

私ののどのヒリヒリ感とか胃酸が上がってくる感じは産後まったく感じず、また妊娠したら同じような症状になったので多分まーろんさんも産後は落ち着くと思います!
    薬使いたくないの分かります!とりあえず牛乳やヨーグルト試してみて効果あるといいですね😭🙏🏻

• 10月6日