※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ♡
子育て・グッズ

エルゴでの寝かしつけが癖になってしまい、他の方法では眠れなくなってしまったようです。朝は問題ないが、昼、夕、夜はエルゴでしか寝ない状況で、寝ぐずりが頻繁に起こるようです。

エルゴの寝かしつけって癖になりますか?最近夜添い乳でも眠れなくなってエルゴで抱っこして揺らすとやっと寝ます。
もう4日もそんな感じなのでもしかしてエルゴでしか寝れなくなったのかなと不安になってきました。
朝寝は大丈夫ですが、昼寝、夕寝、夜寝はエルゴです。
寝ぐずりが酷くてすぐ頼ってしまうのが問題なのでしょうか…

コメント

marie*

私も一時期エルゴ+おっぱいで寝かせてました。でも、癖になってたというか、今はこれが心地いいんだろうな~って思って気にしてませんでした。

みかんママ

その時のマイブームがあったように思います。
うちの子は眠りが浅いので、本人が寝やすい方法で寝かせてました。
添い乳でのみの時ももちろんありましたが、今ではトントンで寝るようになってます。
今は、お母さんも楽で、お子さんが寝やすい方法で寝かせてあげたら良いんじゃないかなと思います☆

みちゅ♡

お二人ともありがとうございます!
何だか不安になり過ぎてました。心地よくすぐ寝てくれるんだからそれでいいですよね。
今しかしてあげられない寝せ方ですし
気にしないことにします!

くるませんせい

私も一時期、お昼寝はずっと抱っこひもでした✨
私の場合は肩が限界になり、頑張って添い寝にしましたが…うちの子重くて😅💦
今では布団でしっかり寝てくれます😉まとまっても眠れるようになったので、抱っこも懐かしい思い出です👍