※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらババァ
ココロ・悩み

妊娠中で短気で、長男に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。母親失格と感じています。

母親失格です
私は今、4歳になる長男1人います。
来春2人目出産予定なのですが
つわりがひどく、幼稚園お休みの日も横になってばかりで
どこも連れて行ってあげれず
挙句の果てにはイタズラばかりする長男に怒鳴ってしまってばかりです。
怒鳴らずとも、ちゃんと説明すれば理解してくれる、と頭の中で分かっていても
感情が先に出てしまってどうしようも出来ません。
その勢いで長男のみならず、彼にも八つ当たりしてしまいます。

妊娠してからすごく短気です
こんなことあるんでしょうか
子供の寝顔を見る度に、今日もたくさん怒ってしまったな
この子はどんな気持ちでいるのかなとか考えると
もう自分が嫌になります
母親失格です

消えてしまいたいとさえ思ってしまいます
不甲斐ないです

コメント

milk

毎日おつかれさまです!つわり中上の子みるのは本当に大変ですよね😭
自分が嫌になる、消えてしまいたいお気持ちよく分かります😭
でもでも、絶対母親失格なんかじゃないです!!
怒鳴ったり八つ当たりすることがあっても、できるときに抱きしめたり愛情を伝えたりしてあげれば大丈夫です👌

私も妊娠中、産後も同じような感じで、最近やっと落ち着いてきたように思います😓

とにかく自分を責めないで、完璧なお母さんじゃなくていいです。まずは自分に優しくしてあげてください😌

☆

私は産まれてから
上の子に怒りまくってて
いつも自己嫌悪です、、
気持ちすごくわかります、

夜寝かせたいのに
うるさくするから
あっちいてよとか
言ってしまったり、、
言ってしまっては後悔の
繰り返しで、
イライラしてる時
言わないように怒らないようにって頭の中でわかってても
その時のイライラの方が
勝ってしまうんですよね、
後悔するのわかってて
またその時の怒りにまかせて
おこってしまう、、


でもある投稿に
後悔したり悩んだりする時点で子供への愛はちゃんとある
と書かれてて少し
救われました、、
ホルモンの影響だと今は
自分にも言い聞かせて
あまり考えこまないようにしてます😔💦💦