※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI ᗦ↞︎◃︎
ココロ・悩み

福岡で余震が続いており、自宅安静中の女性が不安を感じています。胎動が激しく、被害が広がらないことを願っています。震源地ほどの被害はないものの、安心させたいけれど自分も落ち着けない状況です。

全然落ち着けないので書いていいですか…(´-ω-`)

福岡です。怖いです。
震源地ほどの被害はないものの、
余震が続いていて、雷と雨も降り出しました。

お腹が張り気味で、今週水曜日から
自宅安静&ウテメリン服用中です。
薬を飲んだあとは、副作用が出て、
動悸と震えがします。

テレビのニュースを見るのも怖いですが、
見ないで情報が遮断されるのも怖くてつけています。
ニュース速報が5分おきくらいに鳴ります。
今も揺れています。

横になってないといけないので、
揺れも感じやすいのかもしれません。

安静どころではなく、
体に力が入っているんだと思います。
お腹がすごく張っています。

わたしがビビっているせいか、
この2日間、胎動がすごいです!
特に揺れた時には
すごく暴れているように感じます。

赤ちゃん大丈夫でしょうか、、、。

安心させてあげたいのに、
自分が全然落ち着けません。

同じように苦しんでいる方、
小さなお子さんがいる方、
不安な方がたくさんいらっしゃると思います。
これ以上被害が広がらないで欲しい。
誰も苦しまないで欲しいです。

すみません。
昨日の夜は警報アラームが鳴り止まず、
とても怖い時間を過ごしました。
また夜が来てしまい、
体の力が抜けなくて、、
書かせてもらいました。

コメント

emtm♡

大分県別府在住です。

別府もまだまだ余震が多く
いつ警報が鳴るかと
とても怖いです………

泣きそうなくらい怖いですが
娘を守れるのは私だけなので
落ち着いて行動したいと思います!

怖いですよね…不安ですよね……
落ち着いて乗り越えましょうね!!!
不安でしたら必要な物をもって
避難場所等に行かれることをおすすめします!

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎

    あリがとうございます!
    大分、揺れがひどいんじゃないですか?
    震源もズレたりしてるので、
    ほんと気を付けてください!

    お子さんまだ小さいですもんね!
    不安な夜になりますが、
    お互い無事でいましょうね!!

    大変な時にお話聞いてもらって
    ありがとうございます!

    • 4月16日
  • emtm♡

    emtm♡

    いまも頻繁に揺れている状況です…
    いまのところ幸いわたしのところは
    被害がないため自宅待機です!
    震源地どんどん近づいてますよね…
    ありがとうございます!
    YUKIᗦ↞◃さんも気をつけて下さい!

    娘を守るのに必死で
    寝れそうにもありません、、
    怖いですが、がんばりましょう!

    何事もなく乗り越えましょうね!

    • 4月16日
deleted user

怖いですよね。
不安ですよね。
愛知に住んでいますが、
この地域も東南海地震の
可能性がある場所なので
本当に他人事じゃないです。
テレビで見る被害状況に
胸が締め付けられる思いです。

お腹に赤ちゃんもいると
自分だけじゃないから
余計に責任感と怖さがありますよね。
私も子供が産まれてから
本当に毎日ちゃんと守れるだろうか
心配になります。

お腹の子はとても優しい子ですね。
きっとお母さん大丈夫だよ!
と教えてくれてるはずです!

1人になる時間が多いなら
なるべく人の居るところで
すこしでも安心できるように
して下さいね!
1人でいると息がつまっちゃいますから(>_<)
ここに書き込みしてくだされば
お話もしますし!!!

本当に早く落ち着きますように。
もうこれ以上被害が
大きくなりませんように。

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    コメントありがとうございました!
    怖かったです。
    不安と薬の副作用で手が震えちゃって、
    すぐにお返事も出来ずにすみません、、。

    chipi114さんのコメント見てから、
    赤ちゃんが励ましてくれてるって
    思えるようになりました!!
    ほんとうにありがとうございます!!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆっくりでいいですよ(^^)

    きっと赤ちゃんも
    一緒に頑張ってますよ✨
    大丈夫です!!!

    • 4月18日
ながしお

私も福岡在住です(>_<)

夜中の地震は怖かったですね
あれから一睡もできず
常に揺れてる感じがして
横になるのも怖いです。
私の赤ちゃんも地震が
起きた後の胎動がすごいです。
私達の不安が伝わってるんでしょうね…

被災地の方や被災地の妊婦さん達はもっと辛い思いされてるんですよね…

福岡も何があるか分からないからいつでも避難できる準備はしました(>_<)


もう少し落ち着くまで
頑張りましょうね!!

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    コメントありがとうございました!
    お返事遅くなってしまってすみません!
    手が震えちゃって、、。

    同じ福岡なんですね!
    ほんとに怖かったです!
    横になってるとまだたまに
    揺れてる気がしたり、
    ほんとに揺れてたりで、、
    心が休まりませんね。

    赤ちゃんはほんとに
    スゴいですね!
    改めて日頃から穏やかに
    過ごしてあげたいと思いました。

    ほんとにコメントありがとうございます!

    • 4月18日
meeeeechaaan

落ち着く暇がありませんよね…。
避難はされていらっしゃいますか?
旦那さんや家族は一緒ですか?
きっとまだ余震は続くし辛いとは思いますが、赤ちゃんのためにも身体を少しでも休められることを祈ってます。

私は新潟在住です。
ニュース見て、中越地震のことが蘇ってきて辛さがすごくわかります。
特に夜、そして天候の悪い日なんて恐怖しかないですよね…>_<…

無事を願ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    コメントありがとうございました!
    すぐにお返事出来なくてすみません!
    手が震えちゃってました、、。

    うちはまだ避難するまではなかったので
    準備だけして自宅にいました。
    旦那さんが一緒でしたが、
    大丈夫!大丈夫!と寝ちゃう人で、、
    パニックになられるよりましですが、
    ひとりで寝れず怯えてました!

    地震の経験者の方だと、
    ニュースを見るだけでも
    辛かったでしょう?
    そんな中コメントほんとに
    ありがとうございます!

    ちゃんと無事でいます!
    被災地に一刻も早く笑顔が戻りますように。

    • 4月18日